アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務仕事をしてます。
私は極度に寒がりです。雪国に住んでるのですが、会社の暖房が壊れてて、次の寒くなるときまで直さないらしくて、会社が地獄です(寒くて)
着込めるものは着込んでいます(ヒートテック、タイツの中に靴下、カイロを貼る、温かい飲み物を飲むようにするなど)
私は現場に行かないので会社のジャンバーは支給されません。なので、支給されてる人(女性も)支給されたジャンバーなら社内で着ることができます。
でも私は支給されてないのでこれ以上寒さ対策する方法がありません。
男性の方は寒いねーとか言ってますが、会社のジャンバーが支給されてるので、多少温かいと思います。
寒すぎて凍えながら仕事するのが苦痛です。解決策はありませんか??

男性
下スーツ、上ワイシャツ、会社のジャンバー
(下着類はは知りません)

女性
下スカート、タイツorストッキング(生足だめ)
上、ワイシャツ、事務服のベスト、事務員が着そうなカーディガン(大した厚手ではありません)

【男性】

A 回答 (7件)

追記、その上から膝掛け。

• 0

ホット対応のペットボトルに熱いお湯を入れて、膝の上に乗せる。

• 0

暖房を直さないのであればジャンバーの支給を頼むといいですよ。

• 0

女性はひざ掛けが必須アイテムですね、ズボンでも。

それと、冷房もキツイ所は一年中80デニールタイツを二枚重ねの声を耳にします。

暑くなったらタイツを1枚脱げば良く、今朝くらいの気温なら全然二枚重ねアリですわ。

自分は自家用車を運転する時、ひざ掛けが習慣です、スーパーなどで車のハンドルにフリースが掛かってるのって見たことありませんか?

それと会社は足元に電気ストーブですね、寒がりな自分は暖房がついていてもデスク仕事ではそうしていました。

便所用のミニファンヒーターは電気代がかかるみたいなので、熱線が赤くなるやつが良いです。

他に、パソコンからUSBひっぱって座布団かひざ掛けを使っている人もいました。

もう売ってないかもですがフリースの腹巻する方法もありますし、なにせ下半身ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ひざ掛けは使ってます!
スカート?みたいにできるタイプで足を覆ってます笑ファンヒーター屋電気ストーブの話もしたことあるのですが、ブレーカーが落ちると却下されました。

通販で蓄熱のベスト売っています

冷えは 皮膚の表面が冷えると近くを通る血液が冷たくなります
その冷たい物が身体を巡ります
指先や足の先は 送り出した血液が心臓に戻る場所です
ポンプがないので たまりやすくなるので
運動をして血行をよくする必要があります
タイツなどはその流れを締め付けるので 血行が悪くなるだけです。
太い血管が通る所
首や脇の下 大腿部を温めましょう
首はネックウォーマーを目立たないと井戸にすると良いです
電子レンジでチンする湯たんぽを足の裏に置いたり
座布団のように使ってみればいかがですか
半身浴をして見てください。
1度目に出てくる汗は不純物が入っています
汗をかいたら外に出て水分補給をして自然乾燥してまた入ります
3回すると 新陳代謝と自律神経が良くなります。
血液の流れも良くなります
夏場試して下さい。
貧血の人は特に寒さを感じます
お湯で手を洗うと身体全体が温まります。
    • 0

上司もしくは会社側に相談はできませんか?

寒さの中震えながらはさぞかししんどいことでしょう。
是非相談してみて下さい。
あなたの体が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

上司と仕事関係の会話しかしないような上下関係なので、相談しにくく、凍えで寒いと言ってみたり、寒そうな動作をしてみたりしてもだめでした。
寒いから私物のジャンバーを着ていいか聞くと、(同時の記憶では)私物はだめだよね(え、常識的にだめじゃない?みたいな言い方をされました。※わたしのとらえかたですが)

大丈夫ですか?!お体が心配です。

状況が状況なので、上司に話ししてダウンやコートを着させてもらったら駄目ですかね?

私は雪国ではないけど、クーラーが直接当たる席だったことがあって、夏場も分厚いコート着てたことあります。
同じ席あたりの人は、みんなそんな格好してましたね。
    • 0
この回答へのお礼

寒いから私物のジャンバーを着たいといったことはあるのですが却下されました。
電気ストーブ等の話もしたことあるのですがブレーカーが落ちるとのことでそれも却下、、、。
ひざ掛けを使う等のことしかできません。