この人頭いいなと思ったエピソード

かばん工場で、在留資格のないベトナム人を違法に働かせていた疑いで、韓国人の内縁の夫婦を逮捕。

韓国人の廉正律(ヨム・ジョンユル)容疑者(58)と、内縁の妻・朴順姫(パク・スンヒ)容疑者(51)は、2020年から2021年3月まで、埼玉県のかばん工場で、在留資格のないベトナム人2人を違法に働かせていた疑いが持たれている。 工場では、ほかにも中国人とベトナム人8人が違法に働いてい

中韓越揃いましたね?

中華圏の連中はやはり仲が良いですか?

A 回答 (2件)

中越は仲が悪いのですが。

呉越同舟という言葉がありますよね。
    • good
    • 2

中韓越揃いましたね?


 ↑
見事に揃いましたね。



中華圏の連中はやはり仲が良いですか?
 ↑
中国とベトナムは犬猿の仲ですよ。
犬猿の仲には千年の歴史があります。

中越戦争なんてのもあったし。
特に、近年では南沙諸島を巡っての
紛争がありますから。
あれで、ベトナム兵が数十人殺害されて
います。


韓国とベトナムも中越以上の犬猿の
仲です。
これはベトナム戦争で、韓国兵が
一般市民を大虐殺したからです。
ライダハンと言います。


中韓ですが、韓国は中国に対して劣等感
があります。
属国だったからです。
一方、中国は大の韓国嫌いです。
かつてはドイツが韓国嫌いのトップだった
のですが、
今では中国がトップに躍り出ています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E9%9F%93
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報