プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園関係の方にお聞きします。園児がマニキュアとか金髪に染めている場合がありますが、幼稚園として禁止していますか?マニキュアは通常は禁止ですが、茶髪、金髪はどう対処してしていますか?
小学校では金髪はOKな所が多いようですが幼稚園ではどうなのかと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 親ではないです。幼稚園の管理者です。禁止するか容認するかで検討中です。どのように親に言えばいいのか検討しています。ちなみに幼稚園近辺のレベルは高級住宅地ではなくきわめて庶民的な労働者の多い地域です。親のレベルもそんなものです。

      補足日時:2021/04/10 09:28

A 回答 (3件)

酷い世の中になったものですね、


何の為か知らないが、んな事させる
親もんな事される子供も・・。
嫌ですね~・・んな頭おかしな親・・。
君もそう思いませんか?
    • good
    • 0

金髪ってどうしたら金髪になるか、工程をご存知なのですか?



まさか染めてなると思っていないですよね、あなたが実際に金髪にしてみてからやりましょうよ。

2、3回やると髪が溶けますよ、いまグレイヘアが流行ってますが、私の髪はサロンからあなたは工程の段階で無理です、と言われていて、髪の色を変える事が可能な人とそうでない人がいるのです。

子供の柔らかい髪にブリーチを施したり、爪に除光液を塗ってシンナーの匂いを覚えさせたり、親の勝手で成長期の子供の身体にダメージを与えるのは、反対です。

ハッキリ言いますが、やってる親は子供への虐待と同じだと思います。

犬の毛すら、色をつけて染める飼い主さんは批判される世の中です。

お祭りでカラースプレーかけられるひよこと同じで、今始まった事ではなく、大昔からです、だから子供は黒髪でマニキュアは塗っていないんです。

まだ思考中なら、やらない方向で考え直しませんか。
    • good
    • 1

私の所ではマニキュアも茶髪・金髪もあえて特に禁止事項として記載していません。


マニキュアは保護者によっては義務教育ではないこともあってか、子どもに塗りそのまま登園させていることもあります。足の指が多いかなと思っています。
最近染めてくる子は本当に滅多にいないかなと思っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。自由な風潮ですね。一方伝統的な幼稚園で成城、白百合、聖心、玉川などの幼稚園はしつけが厳しいようですね。

お礼日時:2021/04/10 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!