アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は母親の「お前は絶対子供産むな。ろくな子供にならんから」という言葉がトラウマで、子供を産むのが怖いです。

でも彼氏は欲しいと思うし、結婚したいとも思います。でも子供を産むのは怖いです。

これってわがままですよね。

もし恋人ができても「私子供を産むのは怖いから」と言ったら幻滅されそうなので、彼氏もいません。それが何となく寂しく感じてきました。

A 回答 (5件)

失礼ながら、お母さんが「ろくな親じゃない」んですよね。

我が子にそんなこと言うなんて。
その「ろくな親じゃない」親に育てられたのに他人のことを考えるあなたはとても立派な人だと思います。
なのであなたがお子さんを生み育てることになっても、ちゃんと他人の気持ちを思いやれる良い子に育てられるはずです。
そんな言葉の呪縛は解き放ってください。
    • good
    • 3

まず、そんな事を言う母と距離を置いてみてはどうでしょう。


結局、質問者さんにとって母親という存在が良くも悪くもあまりにも大きすぎて、母親の言う事に逆らったら酷い目に遭うと思い込まれてしまっているのかもしれません。

まだ同居ならば家を出て、もっと外に目を向けてみましょう。
質問者さんの中の母親という存在を、消すまでいかなくとも最小限にして人生を楽しんでください。
    • good
    • 0

あなたはおいくつでしょうか?学生ならそんなことは自己申告せずに恋愛を楽しみましょう。



そのうち周りをみたり素敵な男性に出会って考えが変わるかも知れません。

考えが変わらなくても、彼氏ならあなたと一緒に悩んでくれると思います。 考えを受け止めてくれる人も居ると思いますよ。

悲観することはないと思います。
    • good
    • 0

子どもの頃に言われた傷つく言葉って忘れられないですよね。



わがままではないと思いますよ。
今は結婚してもお子さんがいらっしゃらないご夫婦も増えてますし、結婚しても子どもはつくらないという選択肢もありだと思います。

私はコンプレックスが多いことから自分に似た子どもが産まれたらかわいそうと思って、子どもはいらない派でしたが、今の彼と付き合ってからは彼との子どもがほしい!と心から思うようになりました。

こんな風に、いい方と出会ったら考えが変わる時が来るかもしれませんしね。
    • good
    • 0

心から結婚したいと思う彼氏ができたら子供を産むのが怖いなんてきっと思わなくなりますよ。

今はそういう人に会ってないから不安なんですよ。
希望持ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!