アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人を侮辱した結果、殴られ警察を呼びました

被害届を出せば、暴行罪の可能性がありますが

示談の場合いくらですかね?

加害者は年商30億の代表取締役社長です

質問者からの補足コメント

  • 簡単に言うと、貴方方の30年来の親友から

    簡単な喧嘩で警察に被害届出せますか?

    金狙いで割り切るか、今後の利益も踏まえ

    穏便に済ませるか

      補足日時:2021/04/10 20:17

A 回答 (7件)

1000円くらい。

それ以上だと、今度は恐喝罪で10万くらいの示談金を要求されます。
    • good
    • 0

では訴えて見てください。



恩義があるのに侮辱するような人間とは手切れ金を払って絶縁するかもしれません。

その社長には害になる人間なんで仕方がないかと。

人の命なんて500万位で消すことは可能で道から無ければ方で裁く事も出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年商30億の恩人を

金で切るのが賢いか

ちなみに、相手は数十万で
今回の件を一切なかった体で

今、北海道周遊→沖縄県周遊

全部、会社の経費

お礼日時:2021/04/10 21:43

私がその社長なら訴えられた時点で優秀な弁護士を付け貴方の人生を潰すと思います。



貴方も侮辱した時点で過失があるので裁判で幾らでも反撃が出来ます。

恩義がある相手を侮辱した時点色々アウトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやw日本では手を出した方が負け確定です

そして、人生潰せないですねw

一応法学部の指摘です

お礼日時:2021/04/10 20:13

侮辱したのはアナタですよね?逆に切られるのでは?数百万ももらっておいて 、、、^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に、恩とか関係なく
金で割り切って訴えれば

相手の社会的地位から、時間と損害は大きいです

私的に示談しておいて
訴える事も可能ですが

お礼日時:2021/04/10 20:15

弁護士に任せる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩があり、今まで数百万貰った相手と

縁を切りますか?

お礼日時:2021/04/10 19:37

殴られた証拠があるなら、一応訴えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

30年来の友人で恩がありますが

代表取締役社長
社会的地位も高い

金で割り切るか、今後のプラスをとるか

お礼日時:2021/04/10 19:12

示談の額に相場なんてありません。

あなたが納得できる額で決めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!