アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。「竹取物語」の中のかぐや姫の物語は人々に何を伝えたいのでしょうか。どういうような教義が含まれていますか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

本当のかぐや姫を知ればわかるんじゃないかな。


https://toyokeizai.net/articles/-/222193
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/04/11 19:57

そんなに深く考えなくても、ただ、面白い物語と思って読みましょう。

    • good
    • 0

日本語、下手だね。



がんばれ。
    • good
    • 2

日本の昔話だけではなく


世界中の昔話でも小説でも
読んだ人それぞれの解釈です

この話には
こういう教えがありますというふうには
とくに日本では伝えられているわけではありません
    • good
    • 0

別に教義を考えて作ってないと思います。


読んで楽しんでくださいということでは。
見て楽しむのは
”鳥獣戯画”があります。

https://www.goshuincho.com/info/m/news/archives/ …
    • good
    • 0

竹取物語は所詮、平安時代に舞台を移した小説。


元の物語はありますね。
かぐや姫とか、竹取の翁は実在の人物がモデルという説もあります。
実際の月には人はいませんものね。

でも、夜空に浮かぶ月にああいう美人が住んでいると想像するだけでロマンがありますね。
    • good
    • 0

ただの空想物語です。

類似の話は民間にあったと思われます。最後に出てくる不死のの山に、噴煙が見えたというのは現実的な話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!