公式アカウントからの投稿が始まります

幸せとはなにか教えてください!!

A 回答 (7件)

まずは、快楽と区別することです。


美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

また、幸福、つまり人生における満足と
幸福感も区別すべきです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 0

目標を立てる事


いずれ幸せがくる
    • good
    • 0

ポン酢醬油があること

    • good
    • 0

人を幸せにできること。

    • good
    • 1

自分が幸せだな〜と思うことだと思います。


人によって幸せの形は違いますから。
    • good
    • 1

ユーザー名にもなってるハングル文字を捨てること!

    • good
    • 1

普通の生活を普通におくれること。


当たり前のことを当たり前に過ごせること。

いつ普通の事が普通でなくなるか、当たり前のことが当たり前でなくなるか。今の時代そんなことがよく起こるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!