プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクをしないで飲食店で咎められ、暴れて警察に逮捕された男のニュースを見ましたが、過去にも飛行機の機内等で揉め事を起こしている、確信犯の様です。
まだ働き盛りの年齢に見受けますが、当然会社勤めでしたら解雇されるでしょうし、既にコロナで職を失っている身なのかも知れません。
しかしマスクはお願いといえども、マスクをするのがモラルを守る常識人だと思いますが、この反社会的行動に出る人の信念とは、何なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

仕事や金も無く自暴自棄になって、刑務所暮らしを望んでいるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それもコロナ渦中では、有りますね。

お礼日時:2021/04/13 14:15

目立ちたがり屋さん



だと思いましたよ
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ニュースに載りたかったのでしょうか?

お礼日時:2021/04/13 14:14

目が言っちゃってる、これがこの男を表してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この様な騒ぎを起こす人の目は、大体行っちゃってますね。

お礼日時:2021/04/13 14:14

自分中心だと思っているんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わがままなんですね。

お礼日時:2021/04/12 22:52

自分の信念行動を抑制されたくないワガママ人間


常に自分が上(マウント)で 反対者は下と思ってる(自分は正しい)
ホリエモンと一緒の考え方。

今回でトラブルは4回目 日本はあまりにも緩すぎるのでは。
奥野淳也(マスパセ)は東大卒業後 明治学院大学のTA

長時間マスクをするのが難しのでマスクをしない自己決定は尊重されるべきです。って言ってるが。
父親は
いや、私たちと一緒に生活しとったときは、そんなんはなかったけどね。
ただの嘘つきのようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何か報道される様な騒ぎを、起こしたかったのかも知れませんね。

お礼日時:2021/04/12 23:04

他人の唾液が付着した食器を共有しておいて、「マスクしろー!」と喚いている飲食店には失笑するしかない。

洗ったくらいじゃ大量の菌が残ってる。「大気感染怖いー」とブルブルするくせに、唾液べったりの食器は洗えば完全殺菌されると信じてる頭の悪さが心配。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう思うお店は、利用しない事ですね。

お礼日時:2021/04/12 23:05

ネットの嘘情報を信じてしまった被害者だと思います。

コロナはただの風邪だとか、PCR検査を拡充すると医療崩壊するだとか、熱いものを頻繁に飲めば感染しないだとか、ネット掲示板に盛んに投稿している人がいます。政府が全く何も規制しないのでデタラメのほうが多くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でもこの騒ぎを起こした人物は、偏差値は高い様です。

お礼日時:2021/04/12 23:07

> 過去にも飛行機の機内等で揉め事を起こしている


今回の事件を放送する際に、飛行機の時のことも言っていましたが、その時の理由は「健康上の理由」。
ただ、その「健康上の理由」が何なのかは明確ではない。


> マスクをしないで飲食店で咎められ、暴れて警察に逮捕された男の
> ニュースを見ましたが
私は「マスク着用の有無」や「警察官1名を殴った」と言う箇所よりも、「勝手にビールサーバーをいじった」と言う箇所で「この人、大丈夫?」と思ってしまいましたね。


> マスクをするのがモラルを守る常識人だと思いますが
今回の事件が起きたのが千葉県なのでちょっと思い出してしまいましたが・・・3月に千葉県知事選挙が行われましたが、立候補者の一人である「平塚正幸」氏は
 ・コロナは風邪
 ・マスクをすると子供の発育に障害がある[子供本人の身体的な部分と、表情が見えないために対人スキルの低下]
 ・コロナウイルスワクチンは危険
と、選挙公報に載せていましたから、気が合うのかもしれません。
 https://visiblecamel.com/personnel-chibaelection …
 https://jufusion.com/tibakenntizi-2021-kouhosya
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか!
まだその様なデマを吹聴してる輩がいるのですね。

お礼日時:2021/04/12 23:09

ただの「性格破綻者」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2021/04/12 23:10

《緊急事態でも私はノーマスクで外出します(中略)社会の中で「妥協しない自由」も認めることが、同調圧力の少ない“楽しい”社会を作ります》(以下、容疑者のツイッターより。

本文ママ)

奥野淳也容疑者は、こんなことを主張していますが、妥協しないと生きていけないのが社会の常識でしょう。こうまで意固地なのは狂気すら感じます。まあ裁判の推移を見守るしか無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!