プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナ問題は一生続くんですか?もう国民がマスクを外して街を歩ける世の中にはならないんですか?

A 回答 (9件)

まぁワクチンがどれだけ接種出来るかによりますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:23

後2~3年後にはなると思います。


ワクチンが世界的に普及して、
コロナが収束に向かえば、
今のインフルと同じ状態になりますので、
今の様なマスクの使用は不要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:23

ワクチン接種でしょうけど、効果や継続性など・・・検証は未だなので、


とりあえず、この数か月のイギリス等の動向をチェックしていくしかないでしょうね。
で、うまく収まってるようなら、1年後はマスク外せるかも。
ただ、毎年有料で予防接種x2が必要な場合、どの程度国民が従うかは不明。

なんにせよ、SARS(2002)、MERS(2012)、COVED-19(2019)なので、次は2027あたり???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:23

突然、収束するという予言があります。

もちろん当たるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 09:23

ある程度ワクチン接種が進めば、収束すると思いますよ。



イスラエルでは、先日超過密なライブコンサートも実施されていましたね。
皆さん、2回のワクチン接種を終えて、グリーンカードを携帯しての参加のようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:23

ワクチンによって抗体を持つようになると感染力が弱くなり


人に感染しにくくなるウィルスに変異します
なので来年の秋ごろにはマスクはしなくていいようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:23

ニュースで言ってました!


ワクチンを打った人も感染してましたね
インフルエンザは冬場に流行なので年末くらいに一度の予防接種ですが!
コロナは、年中流行ってるので、予防接種も効果来れる半年くらいに一度せなあかんのかなぁ
未知の事で、これからどうなることやら!
又々変異ウイルスで爆発的に流行してるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:24

大阪が1000人越えで、病床率92% 東京な82%


このままだと、病床崩壊の危機で一般の病気など診察してもらえないやん!
コロナにかかった人も自宅で死亡する人出てくるやんか
皆さんもっと危機感もたなあかんなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:23

現在は普通の風邪原因であるコロナウイルスの一種が、1890年頃に人間社会に持ち込まれ100万人以上死なせたという話があります。


https://www.enchiku-med.jp/column/2020/06/16/159 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88 …

新型コロナもこれと同じような道をたどると予想します。子供のうちに感染し、その後も変異株の発生や人間側の抗体低下のせいで繰り返し感染するけれど、再感染では大した症状を引き起こさない。

昔と今の違いは、感染によって免疫つける過程をワクチンで代替できることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!