誕生日にもらった意外なもの

高校生の異性へのお礼について
私はテニス部に所属しています。同じ部員の異性の男の子へお礼をしたいです。
先日、ラケットのグリップを巻き直してくれました。
グリップ自体は500円くらいします。
そのお礼に何か渡したいのですが、何円くらいの何がいいでしょうか?
同性ならともかく、異性となるとなにがいいのかわからないです。恋愛感情はなく仲のいい友達です。
また、同等のものを渡すのがマナーでしょうか?
あまり負担にならないような消耗品がいいです。

A 回答 (6件)

グリップも男子が負担してくれたのですか?


巻いてくれただけなのか、グリップも男子が買って巻いてくれたのかで違うので、グリップも男子負担ならグリップ代いくらか聞いたのでしょうか?
聞いてもお金はいらないというなら、グリップ代同等辺りのお礼をした方が良いかと思います。
やはり明らかにグリップは相手負担なのはわかってるので。
その場合だと男子が使用してる形に似た振動留めなんか良いと思います。
物々交換的にはなりますけど、私も振動留めは複数回持っていたので。
学校に持っていくのにかさばらないのが第1条件と考えたら、小さめのが良いので、振動留めも候補で。
少しかさばるけど、私がお礼として渡したのが、カルディのハリボーグミを400円程度、グミを好きな人が多いのとキャラが可愛い、ラッピングもしてもらえるので、カルディでのお菓子の小さ目なのも狙い目です。

グリップを巻いてくれただけなら、それもカルディのハリボーグミ150円くらいのがあるので、気持ちとしては形にはなるのでお勧めです。
そこまでは大袈裟なら、自販機のジュースとかでも良いと思います。
    • good
    • 1

高校生という事で、図書カードはいかがでしょうか?


https://www.toshocard.com/toshocard/

グリップの対価が気になりますが500円未満なら500円分の図書カード、550円とかなら手間賃も含めて1000円分の図書カードがでいかがでしょう?

手間賃(工賃)を考慮し、相手が割損にならない金額がオススメかと。
仮にグリップ対価550円であった場合、450円という高割増にはなってしまいますが、区切りの問題で仕方ないのかと思います。

>何円くらいの何がいいでしょうか?
高校生だし、純粋なお礼ですから対価と同等(但し割損感が無い額)で良いと思います。
    • good
    • 1

私がもらうとしたらテニスボールが良いですね。

ウィルソンが欲しいです。

Wilson(ウイルソン) 硬式テニスボール CHAMPIONSHIP EXTRA DUTY(チャンピオンシップエクストラデューティ) 公認 I.T.F. 1缶 3球入り
価格: ¥399
    • good
    • 1

ミスりました。

ジュースとお菓子です。
    • good
    • 1

友達ならその子の好きそうなジュートお菓子とかでいいと思う!この前のお礼〜って言って軽く渡せば相手も気使わないと思うし

    • good
    • 0

タオルとかでもいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!