アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に下に見られる原因はなんでしょうか..
いつも人に上から目線でものを言われたり目の前にいるのに悪口を言われたり冷たい態度を取られたりします。

例えば
・学校の説明会に行った時に隣の席になった男子が横の人可愛いと言っていて何度も堂々とチラチラ見てきて休憩の時に髪結んだらもみあげ剃れよ..萎えたわと明らかに聞こえる距離と声量で言われた。
・配達の人に声や表情からして怠そうなうざそうな感じで適当に伝票を投げるように渡された。
・いかにもモテなさそうなおじさんがニタニタしながら駅でガン見してきたり話しかけてきた。(普通は意見をしっかり言えそうな人とかめちゃくちゃ美人な人にはこんな態度しませんよね。)
・友達と初対面の人に遭遇した時にしっかり相づち打ったり話してるはずなのに私を抜いて二人で話したり。
などです。

質問者からの補足コメント

  • 容姿に比べて声が高い(容姿は大人っぽいのに声は中学生とか小学生くらい)んですけど声が高いと舐められやすいですか?

      補足日時:2021/04/13 18:35

A 回答 (5件)

見下しをされる人でなく、する人の人間性のなさ

    • good
    • 0

偶然が重なってそう感じるだけのような気がしますが、どうなんでしょうね?


>もみあげ剃れよ..萎えたわと明らかに聞こえる距離と声量で言われた
これはそいつの性格がおかしいんです。
初対面で言うようなことではないですが、それが分からない性格のやつです。
>適当に伝票を投げるように渡された
これも配達員の態度の問題です。配達員の資質が欠けていたんです。
>おじさんがニタニタしながら駅でガン見
これは変態なので、無視です。
>私を抜いて二人で話したり
これは分かりませんね。話の展開もあるし・・・
    • good
    • 1

一つ目は、あなたの言動に問題がある場合。


二つ目は、あなたの外見に問題がある場合です。

二つ目に関しては、外見を変えるだけですから、いくつか気をつけて下されば、改善可能です。

問題は一つ目ですが、少々あなたのお気を悪くさせるようなことを言ってしまうかもしれません。

人から軽く見られる人には、共通の特徴があります。

まず、場の空気が読めない。
加えて、場の調和を乱す。

自らの立ち居振る舞い、発言内容を振り返ってみて、こんな場面がなかったかどうかを、思い出してみて下さい。
あなたが発言すると、周りがシーンとしてしまうとか、冗談を言ったつもりなのに、誰も笑わなかったとか。

こういうことがあったのなら、これからは、何かを言う前に、一呼吸おいて、なるべく短く、ゆっくり発言するようにしてみましょう。
こんなことを言っては申し訳ないのですが、場をしらけさせる人というのは、その場の話題と関係ないことを話す、唐突に発言する、長々とまとまりのないことを話す、等の特徴があります。こうならないように、意識して、発言は短く、その場の話題に沿ったものにするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舐められやすい外見はどんなのですか?

お礼日時:2021/04/13 18:37

オドオドしてるとかかな?


あとは、人脈がなさそうな人?その人にひどいことしたら自分が浮きそうだったり、周りの人間に仕返しされそうだったらされないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人脈が無さそうってどんな人ですか?

お礼日時:2021/04/13 18:33

あなたのいつもの態度が悪いからじゃないですかね


あなた人を見下したりしてるじゃないですか
そういうのって周りからすぐに解る物なんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!