電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近校則を破って1度注意を受けたのですがその際に親に今日注意されちゃった〜的な軽い感じで一応報告をしました。その時親は気おつけなさいよ〜くらいの軽い感じで返されました。それで次の日もまた私は破ってしまい、また注意を受け2度目なので流石に親に連絡を担任がしたそうなのですが親がその電話に出ておらずその通知すら来ていない様なので、先生に今日の朝、昨日電話をしたんだけどお母さん出なかったから今日一応報告しといてと言われました。でもまだ親は私が2度目の注意を受けた事をしりません。だから怒られるんじゃないかと未だに親に報告できません。自分が100%悪いのは分かっています。でも言わなかったところでそれで更に担任からの信用を無くしてしまいますよね。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

破った校則の内容がどのくらいのレベルなのかは分かりませんが、ずっと隠して辛い思いをするよりは、思い切って打ち明けた方がいいと思います!

私も高校生なのですが、提出物を忘れて古典の先生に「2度目はないからな、次から気をつけろよ」「はい!(元気な返事)」というやりとりのわずか3日後に、見事、提出期限のワークを部屋の机に置き去りにしたまま登校しました(笑)
その日はずっと授業にもロクに集中できず、「行ったら絶対、怒られるよな〜」「でも行かなかったらもっと怒られるよな〜…」とモヤモヤドキドキしてたけど、最終的には勇気を振り絞って正直に先生に言いにいきました。実際めちゃくちゃ怖かったし怒鳴られましたが、心配事が解決したのでとてもスッキリしましたよ!
どんな失敗もいつかは笑い話です。そんなに悩むことないですよ!割り切っていきましょ!٩(ˊᗜˋ*)و
    • 2
この回答へのお礼

主さんの実体験のお話ありがとうございます(;;)(;;)自分だけじゃ無かった、、と勝手に励まされました泣やっぱり正直に言った方が良いですよね。親に報告したいと思います。ありがとうございます!