アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。僕は喧嘩して1ヶ月ほど距離を置いた友達がいます。僕が悪かったので直接謝りました。友達は「気にしてない」「明日からよろしく」と言ってくれました。次の日からはまだ気まずさはありましたが、少しずつ話せるようになって、昼ごはんを一緒に食べたり、一緒に帰ったりしています。しかし、授業の間の10分休憩では話すきっかけがないため、話せていない状況です。
そして今日、一緒に帰ろうとしたら、「足怪我してて遅いから先帰って良いよ」と言われ、一緒に帰るの嫌なのかなと思ってしまいまい、少しショックでした。ちなみに僕は自転車で友達は徒歩でした。僕は大丈夫と言ったので一緒に帰ることになりました。一緒は嫌なのかなと僕は思っていたのですが、友達の方から「バイトどーなった?」「車買うの?」と僕のことについて聞いてきたので嫌ではないのかなと思う部分もありました。
一緒に帰るのが嫌だと思われてると感じるのは考えすぎであるのかと、一緒にいることが嫌なのかどうかを本人に聞くのはやめといた方がいいのかと、気まずくても昼と帰り以外の時間でも普通に話しかけるべきなのか等の意見が欲しいです。

A 回答 (1件)

距離を置いた後は距離の再調整が必要ですので


今は焦らず相手の様子を見ながら少しずつ少しずつ距離感を埋めていきましょう。

また喧嘩になるんじゃないかと及び腰なわけですから、決して急に近付きすぎないようにしながらその警戒感を時間と共に解消していく感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!