アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には友達が居ませんそして僕は教室に入れません大勢人が居るところは無理です僕が入る教室は障害を持ってる方と一緒です僕は障害はありませんただ教室に入らないから障害を持ってる方と一緒に勉強しますここで僕は友達が欲しいです障害の部屋を特別の部屋と呼ばせて頂きます特別の部屋はたくさんありますクラス順に入れています僕はあと3年ですそして僕が入る特別の部屋障害を持っている男2人がいます僕を含めて3人です。そしてここからが本題です僕は友達が欲しいと言いましただけど僕は教室に入れている人達と友達になることが出来ませんそれに本音で言います僕が入る特別の部屋には障害者たちしか居ません障害者とまともに仲良くできるんですかでも友達は絶対に欲しいから遊んで泊まったりしたいです。残り1年です友達居ないままは嫌です誰か教えてくださいお願いします

A 回答 (1件)

友だちが欲しいという悩み、小学校時代に友達が出来ず切実に悩んでいた私は他人事とは思えません。

残り1年で短い期間にはなるけど少しでも得意なことを生かせる、または興味が向けられそうな部活に入る、校内の図書館や学習室に通う、などで定期的に少人数で誰かと顔を合わす機会が増えれば自然と会話をするチャンスも生まれるのではないでしょうか。

笑顔で仲良くなりたい好意的な気持ちを向ければきっと伝わる相手も現れるはず!そして清潔感は大事だから気をつけて!頑張れー!!
    • 0