プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

農家で働いてたけど、もう3ヶ月も給料が貰えてない。
お金がないから払えない。来月になったら払えるかも…って。
結局、給料もらえないから行くのをやめた。
派遣会社とかも払ってもらえてないみたい。
弁護士とかに頼んでもお金がかかるだけで、回収できないかもといわれた。
泣き寝入りするしかないんですかね?

A 回答 (7件)

>弁護士とかに頼んでもお金がかかるだけで、回収できないかもといわれた。



地方裁判所の労働審判という制度を使ってお金を返すよう訴えましょう。

弁護士を雇わなくても申込書類の書き方は裁判所の事務の人が教えてくれます。費用は求める金額によって変わりますが、求める給与の5%程度だと思う。
    • good
    • 0

早めに辞めて大正解。

労基署に行こう。
    • good
    • 1

給料貰えてない証拠になるものタイムカードや通帳等と何故給料払えないのかを聞いた部分をボイスレコーダーで記録を残す。

    • good
    • 0

労働基準監督署にいってください。

    • good
    • 1

違法乙やん

    • good
    • 0

少額訴訟、1万円少々で自分で出来ます。

先ずはどうぞ。
それと労働基準監督署に相談。
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談に行ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!