プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のころ

月曜日、そろばん教室 暗算二級、更に公文、塾
火曜日、詩吟教室 師範
水曜日、算盤教室 そろばん三級 更に公文、塾
木曜日、水泳 三級から二級一番年上に
金曜日、ピアノ教室  エレクトーンから習って、バイエルンで終了、講師と仲違いし辞める。
土曜日、習字教室 8段から若すぎると4段も降格させられた。

普通ですか?。

A 回答 (1件)

普通じゃないですよ。

あなたは頑張ってましたよ。私には考えられないです。
私の娘、小2。
月曜、木曜、一時間で3教科習っているくらいです。回りもそんな感じですよ。
よく頑張って通われましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

小2ならちょうど始めたのが、習字ぐらいですかね。不便なところに住んでいて、早く始まるので自転車で爆走してました。ピアノと水泳は迎えが来たような気がします。帰りに買う弁当やたこきに、当時のバンで、車内販売してたのを400円で買ってました。詩吟は同じ町内で徒歩。習字は、親子で、親友と、行ってました。公文もです。塾は差別が酷いのでやめました。水泳は、六年生にもなると、男児がセクハラしてくるので、嫌になって辞めました。ピアノは、講師と喧嘩してその日に泣きながら辞めました。小五です。昔はがんばれたのが不思議なんです。

お礼日時:2021/04/15 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!