アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シビック ek9に乗っています。
現在車高調により車高を下げていてフロントのキャンバーが4度くらいついてる状態です。(アームは純正)
自分の車にはパワステがなく、常日頃は重いのですが峠道とかに行くとハンドルの45分から15分までがとても軽くてその他は重い状態なのですがキャンバーを起こせば無くなりますか?
トー角はアウトに1度です

A 回答 (3件)

白色ならカッコいいですが、あまり車高を下げると「車検」が通らなくなりますから気を付けて乗ってくださいね。

    • good
    • 0

一般道ではどの角度も常に重いのですか?であるなら峠道の登りで過重が後ろに行くから前が軽くなるから、とか。

    • good
    • 1

ステアリングも重さは速度とタイヤ接地面積によります。


切り始めはタイヤのショルダーだけで設置しているので軽く
舵角が付くとトレッド全面での接地になるのでいきなり重くなるのでは?

タイヤの消耗も激しいのでキャンバー角は適正値に調整してください。
そうすればある舵角からステリング操作がいきなり重くなることは無くなります。
その代わりに切り始めから重くなります。

ハンドルが45分から15分とは??
車のステアリングはニュートラルから右回り、左回りともに二回転半ほど回せます。
時計の針に例えるのは間違ってませんか?


※他のアライメント、ステリング機構など機械的部分には今回は触れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
ステアリングがゼロの状態から左右、半周までがとても軽い状態です。大人しくキャンバーアームでキャンバーを戻した方が良さそうですね

お礼日時:2021/04/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!