プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は患者が少ないからワクチン作れないって本当だと思いますか?
中国は患者少ないけどワクチン作ってましたが、、、
また感染の多い国と協議すればワクチン開発研究自体はできるはずと思うのですが、感染大国は研究開発をさせないように国家が何か障壁になるようなことなどあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>中国は患者少ない


ふーん 発表をうのみにしているんだ。 実際は2000倍くらいあるそうだけど。
ほんとかどうか 生物兵器を作ってたところかもしれないし...
どこかの少数民族を連れてきて「これから薬を注射する」って治験がやれるんだよね。

まぁ どこぞの国のように 「基礎研究費を大幅カットして すぐに役に立ちそうなところに振り向ける とか 某大学にばっかり金を出すとか」 してるから、こういう時に基礎研究さえないのでやれないのです。
だから、今後はこの国ではノーベル賞は出ないな って言われてるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ふーん 発表をうのみにしているんだ。 実際は2000倍くらい
>あるそうだけど。
>ほんとかどうか 生物兵器を作ってたところかもしれないし...

ふーん ばかな陰謀論者はそんなこと言ってて恥ずかしくないんだ。
そんな規模の感染を隠して防げる国があるなら、新型コロナ問題はとっくに世界中で収束してるよ。
ばかすぎて話にならんわ。

お礼日時:2021/04/19 22:18

薬害やってもーたから、積極的ではない。

そもそもワクチンは何年もかけてゆっくり、ゆっくり作るもの。今回みたいな急に開発したものは必ず穴がある。出来ないからやらないのと、出来るがやらないのでは意味が違う。日本はゆっくり、ゆっくり作ればいい。外国の失敗を見れれば儲けもの。ちなみに中国のワクチンには、効果ないとの、意見もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだそれ〜。
ワクチンが一刻も早い状況でそんな選択肢があるわけね〜だろ〜。

そんな〇〇なこと書いて恥ずかしくないのか?

お礼日時:2021/04/19 22:20

ワクチンは商売にならないんで日本の製薬会社はあまりやりたがらない=これまで開発製造に必要な設備等もかなり捨ててしまっていた。


今すぐと言われても、そう簡単に準備は整わないのも一因。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンは商売にならないんだっら、アメリカも中国もインドもEUも造ってないでしょう。でもどこもちゃんとワクチン造ってますね。

お礼日時:2021/04/19 22:21

日本では治験のアルバイトを引き受ける人がいないんです。

2人のうち、一方は新型コロナに感染させる。もう一方はワクチンを注射したうえで新型コロナに感染させる。こういう比較実験を繰り返さないとワクチンは開発できません。誰がこんな命の危険があるアルバイトを引き受けるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んな訳ないでしょ。
アメリカも中国もインドもEUもちゃんとワクチン造ってますよ。

日本でも治験なんてワクチン以外の創薬で普通にやってること。

お礼日時:2021/04/19 22:23

サンプルが少ないので研究も進まない、ってのは確かにそうですよ、理由の一つではあります


まぁそれ以上に、金にならないから研究に重きを置いてこなかった、緊急時にどうするかも話し合われていなかった、ってのが最大の理由ですけどね、平和ボケってやつです

作る気になれば今からでも施設は作れますし金や人材も投入できますけど、新型コロナに関してはすでにもう外国からワクチンを買った方がいい、っていう段階に入ってしまっているので、後追いはしないでしょう
今後の体制をどうするか、という部分は考える必要はあるでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は日本よりサンプル少ないけどちゃんとワクチン造ってますよ。

お礼日時:2021/04/19 22:23

ワクチンは既に候補となるものは数件作っていて、日本は過去の薬害訴訟の影響で治験や審査を厳しくしているため出来てないのです。



数を誤魔化し、隠蔽が得意な中国の感染者が本当にその数だったり、ワクチンの副作用や死亡者が正確に発表されていると思いますか?

貴方はもう少し批判をしたいなら日本国産ワクチンで検索位かけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型コロナ問題で大規模な感染を隠して防げる国があるなら、とっくに世界中で収束してますよ。

お礼日時:2021/04/19 22:25

鵜呑みにすればコレが参考になるかも?です。


https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/19 22:28

そりゃあ、中国の研究所が新型コロナウイルスという生物兵器を十数年以上も前から研究していたのです。


ウイルスを世界に散布した中国だからワクチンを作れるのは当たり前ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばかな陰謀論者はそんなこと言ってて恥ずかしくないんだ。

お礼日時:2021/04/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!