プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身はとてもキャンプしたい人なんですが
ソロキャンプは無理で、出来れば家族とか友達含めてわいわいしながら
楽しみたい人です。
ですが、キャンプの場合、大人数になると問題が出て来ます。
例えば、大きいテントを買わないといけないとか、道具も人数分揃えないといけません。
お金がかかりますし、うちは軽自動車なので入る荷物も少なくないといけません。
そのため、キャンプ道具も買う事ができないし、行くことも出来ないので
家族でキャンプするのが夢物語となっている次第です。
この前、家族でイオンモールに出かけたのですが、そこでキャンプ用品を売ってる店が目に入ったので
私が妻にキャンプ道具みたいと言って、いっしょに見にいったら
立派なロゴスの4人用テントが張られていて
妻がこういうキャンプだったらいいねと言ってました。
値段が10万円くらいでした。
軽自動車で3~4人用のテントとか張ってる人っていませんよね?
テントとかレンタル出来るキャンプとかありますけど
レンタル目的のキャンプだと、行くところも限られると思うので
マンネリ化しちゃいますよね。

家族でキャンプ行ってる人がいたら最初はどういう感じで始めたのか
アドバイスがあれば欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんの意見を頂き、キャンプするにしても年に1,2回程度を考えると
    道具揃えるのは無駄のように思いました。
    私のような人はレンタルが一番でしょうね。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/04/17 07:17
  • グランピングは、とても魅力ありますけど
    私にはリッチ過ぎます(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/17 07:18

A 回答 (5件)

自分が、子供時代。

親がテント一式買いました。けど、結局行くケースが年に、1.2回で、多分、それならレンタルテントでも良いと思うし、ログハウスやコテージが借りられる場所とかの方が色々と楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、頻度を考えたら、年に何回とかになると思います。
実際に会社のみんなと、ログハウスのキャンプした事が1度ありました。
とても楽しかったです。
そのキャンプ場は、テントを張っているサイトもあるのですが
中はカビクサイらしいです(笑)
それにいざキャンプ行こうかって話になると、ほとんどのログハウスとかコテージサイトは予約で埋まってたりするので
行きたいときにいけない事の方が多いですけどね。
予約するにも、何か月も前から予約しないといけないし
実際に当日にいけるのかどうかもわかりませんからね。
ログハウスやコテージがあるところは、こういう所がデメリットなんです。
実際は、レンタルテントするのが一番現実的かもしれませんね。

お礼日時:2021/04/16 06:59

>レンタル目的のキャンプだと、行くところも限られると思うので


>マンネリ化しちゃいますよね。

一回も行ったことがない奴がマンネリ化とか考える必用ない。
    • good
    • 0

寝泊まりならコテージ、バンガローを利用すると言う手もあります。


私の知る限り、たいがいのキャンプ場には有る設備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で1度だけ、ログハウスに泊まった事があります。
人数が多かったのでログハウスにしたわけですが
その時は、みんなでワイワイやって楽しかったです。
ただ、こういうのは事前予約が必要で、何か月も前から予約しないと取れません。
いままでの経験上では、予約がまともに取れる事がなかったのであきらめる事の方が多かったです。
予約取ったとしても、その日の天気とかによってはいけなかったりするので
現実的にはないんですよね。

お礼日時:2021/04/16 07:09

”グランピング” で良いのでは?



けっこうリッチな気分になれますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランピングってなんだろ?と検索したら
これはなかなか良いシステムですね。
私はこういうシステムあったらいいなと思ってたんですよ。
まさに自分向きかもしれません。
ただ、問題は私の住んでいる近くにそれがあるかどうかなんですよねぇ。
時間がある時に調べてみようと思います。

お礼日時:2021/04/16 07:02

最初はデイキャンプから始めたらどうでしょう?



朝行って夕方帰る
これだと寝泊まりする為の道具(寝袋とか照明器具とか)は不要です

雨風を防ぐテントと料理を作るアイテムが有れば行けちゃう
極端に言えばテントすら要らない
日よけ風よけのタープが有れば充分かも

こう言う近場で簡単に行けるところから始めるとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の妻の妹がアウトドア好きで、以前3人ほどで
日帰りキャンプをした事があります。
私は個人的には、テントで宿泊するってのがとても好きなんです。
外で食べるという事より、外で寝るの方がキャンプしてるなって感じがするんですよね。

お礼日時:2021/04/16 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!