dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、知り合いの人からMP3ウォークマンを譲ってもらいました。それで家に帰ってから今日DLして聞こうとしたのですが、イヤホン(両耳から聞こえるからヘッドホン)?がMP3ウォークマンで聞こうとしたら片方からしか聞こえません。
MDを買ったときについてきたイヤホンで聞こうとしたんですけど・・・MDで聞いたときは普通に両方の耳から聞こえてたんですけど、MP3につけてみたら、片方からしか聞こえません。やっぱMD付属だから両方から聞こえたんでしょうか?

初心者の質問ですいません。
あっ、MP3は、アイリバーのiFP-800です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iFP-800はFMチューナーが内蔵されていますのでFMを聴いてみてください。

それで片側しか音が出なければ、本体側の故障です。
(MDで両方から聞こえるステレオイヤホンで確認してください。)

FMは両方から音が出るけれどもMP3だけ片側しか音が出ないのでしたら、そのデータの音が両方のチャンネルに記録されているか確認する必要があります。

本体側の不良の場合、イヤホンジャックの不具合や音声回路の不具合が考えられますが、販売店などに修理依頼したほうが無難です。
保証書があると無償修理が受けられます。
    • 0