プロが教えるわが家の防犯対策術!

何のやりたい事も目標も無く毎日何となく時間が過ぎてる専業主婦についてどう思いますか?


自己磨きや目標は、主婦でも人生で大事だと思うんですが。

私はコロナで仕事が、自宅待機になったので時間を有効に活用したいし、自分磨きのチャンスだと思い通信大学に編入しました。毎日、空き時間には英語の勉強、他の新しいこともしています。もちろん、子育て家事も。ママ友が暇そうなので、通信大学は、色々家で学べて結構楽しいので、色んな科目があるし、良かったらどう?とママ友に紹介しました。帰ってきた返事が「勉強したい事もやりたい事ないし、目標も無いし私には無理、毎日何となく過ぎてる」といわれガッカリしました。何となく特に努力なく過ごす方が楽な生活ですがどうなんだろ?!と思いました。ひとそれぞれなのは分かりますが。

A 回答 (6件)

こういう質問が出るくらいですから、分かっていませんね


人それぞれです

うちにも専業主婦はいますが、自分の部屋の掃除や自分の服は自分で洗濯しています
風呂の掃除も2回に1回はやる
私にとり、あまり役には立っていません
口から出る単語は
「金がない、カネをくれ」
    • good
    • 0

> 何のやりたい事も目標も無く毎日何となく時間が過ぎてる専業主婦についてどう思いますか?


年齢以上に見た目が衰えて行きます。
  
40代になればはっきりと現れます。
生き方の違いは容姿に現れます。
  
しかし、それ以上に人生が楽しくない。
何事にも興味を持った方が、人生が楽しいのです。
    • good
    • 1

ひとそれぞれなのがおわかりなのに、何をお訊きなんですか?


まさか、自分の考えに同意を求めているんですか?
ひとそれぞれ、なのがわかっているのに?
    • good
    • 1

勉強は大切ですよ。



勉強をしない人は、本能のままに生き
群れて、愚痴を吐き、不平不満に満ちた
楽しくない人生を
送ることになります。




「勉強したい事もやりたい事ないし、目標も無いし私には無理、
毎日何となく過ぎてる」
 ↑
要するに、知力の問題なのです。

筋肉も頭脳と同じで、勉強して鍛えないと
劣化します。

質問者さんみたいな人は、小数派です。
仲間を見つけるのが大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、私は40代半ばで最近、脳も使わないと退化していく気がして、新しい事を勉強する事にしました、一緒に仲間がいたらお互いやりがいがあるかなと思いましが難しそうですね。

お礼日時:2021/04/16 06:57

貴女は楽しい事を見つけるのが上手い人です。


何となくの生活は歳を重ねると生き甲斐のない生活と思う
    • good
    • 1

本当に人それぞれだと思いますよ。



ちょっとその話で20代前半の自分を思い出しました、

私が仕事に燃えてたら、仕事先で知り合った年の近い子に、仕事?仕事なんて別になんでもいい。と言われたこと。

そんなことよりさっさと主婦になりたいんだなってガッカリしました。カッコいい感じの子だから意外というのもありました。

でもその後、私は社会の厳しさを知り文字通りボロボロになりました。

その彼女は自分の今に満足してるのかも?
ある意味賢い生き方だと、貴方の話でその子のことと、彼女を重ねました。

自分を知っていて身の丈をわかっていらっしゃるのかも。
それかこれからやりたいことがぽっと出来るかもしれないし。

とても貴方のことも意識高く素晴らしい女性なんだと拝見しました、他人のことなんて気にせず自分のやりたいことに邁進すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!