アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ子供が産まれるのにいつまで経っても家を探さない旦那どう思いますか?ずっとお互い実家暮らし。また、生活費もいれない。そして、家どうなってるのかと言っても気持ちがのらないその理由は全部妻のせいにする。また、例えば明日こそ探すといっても1日突然の音信不通になり、次の日体調不良で連絡できないほど寝込んでいた。など言います。
また私は妻の立場ですが、私の実家の祖母がすごく性格が悪くいじめてくるので早く家をでたいです。その理由を知ってたりもするのになかなか動いてくれません。
自分より年齢は20以上です。どの方法が1番良いでしょうか?
家はでたいのですが、旦那にもあきれるし、また妊娠中で今は働けないし、しんどいです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答よろしくお願いします

      補足日時:2021/04/16 18:42
  • つらい・・・

    お願いします

      補足日時:2021/04/17 03:06

A 回答 (13件中1~10件)

50代の主婦です。



そんな状態で、結婚しても、夫さんと幸せになれますか?
もしも、実家を出ても、貴女1人で苦労しそうですね。

貴女のご両親は助けてくれないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産まれてから何ヶ月かしたら両親の家に住めるそうなのですが、その何ヶ月も祖母にいじめられると思うとやっぱり、思い悩んでしまって、もう少しの我慢なんですが、それが辛くて、、
でも旦那もはあ、ってなるしで、、

お礼日時:2021/04/17 12:17

ネットで物件見て、旦那さんにこことかどう?と数件候補を送ってみるとか?



以前わたしも結婚前に
旦那が忙しく何もしないので
私が調べて物件を送ってました

その中から良い所を選んで
見に行ったりしましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送っていたりしたのですが、それでも効果がなくて、、泣

お礼日時:2021/04/17 00:40

こんにちは、私が四十代で旦那は私より14歳上です。

この年齢差でうちの旦那が我を大切しています。まして、我が外国人です。何のことはほとんど私は決めます、もちろんお金もそうです。あなたは今妊婦して大変不便なのに、、気持ちがよくわかります。ご主人によく話し合って理解してもらって、赤ちゃん元気に育てるために早くいえを探すよう話しするしかないと思います。幸せな生活は夫婦2人の努力必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚の選択は話し合いをしてからのほうがいいでしょうか、、
気持ちわかっていただいて嬉しいです。

お礼日時:2021/04/16 18:42

責任というのは、勿論ありますけれど。

結婚とか出産とか、あなたの旦那が本当にしたいことだったのでしょうかね。
この質問を聞く限りは、あなたが彼を捕まえた。妊娠であり、結婚だったと思えるのです。
だったらば、あなたが頑張るしかないですよ。
子供も夫も私が面倒見る。そう思わなければ、事態は動きません。
全てあなたが用意する。男を捕まえるとは、そういうことです。
これは、彼が望んだことではないのだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まえたのではなく向こうからしつこくこられました。離婚するといってもしないでとしつこく言われ、それでも動きません。私は20以上も年上の人に面倒見てあげるといいたくありません。子供はしっかり育てます

お礼日時:2021/04/16 18:31

お礼について。


ならば、この質問は要らないでしょ?
彼を捨てて、あなたが子供を育てる。答えは出ました。
    • good
    • 2

じゃあ〜


子供が◯ヶ月までに家が決まらないなら
信用できないから離婚する!
と離婚届に自分の欄の記入まで終わらせて
渡してみるとか??
    • good
    • 0

たくさんの離婚は実ちょっとだけのことですね、お互いによく交流すれば治れる可能性があります。

今2人の子供ができたから、子供がパパママが欲しいよ。だから、解決できれば、努力すれば、どうにか良くなる方向に行くのは自分に対して、子供に対して、一番いいと思います。離婚がおすすめしません、子供が可哀想です。やっぱり夫婦が仲良くなるために頑張ることです。
    • good
    • 0

ご主人、一緒に暮らす意思はあまりないのでは?


お互い実家暮らしで、たまに会うくらいでいいじゃん。
生活費は実家にいるんだしいらないでしょ?
って感じがしますね。

元々自分に甘い人なんですよ。
だから同年代の女性には相手にされず、
20も下の実家暮らしの弱みある女性に漬け込んだんですよ。

あなたがその男性を選んだのは、
「(自分は何もしなくても)実家から連れ出してくれる!」
と思ったからでしょう?
そういう弱い部分に漬け込まれたんだと思いますよ。


その男性は「連れ出してくれる王子様」じゃないです。
今の状況を打破したいのであれば、自分で行動するしかないです。
>20以上も年上の人に面倒見てあげるといいたくありません
なんて逃避してても、
今のお互い実家に寄生している状況のままになるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活費は夫婦である以上入れる義務があります。
また、私は今妊婦で仕事ができないので、いるだけであって、産んで、一緒に住んでないなら出て行こうかなとも思っています。実家で暮らすのは絶対いやなので。離婚しかないですかね

お礼日時:2021/04/17 12:15

No1です。



お礼読みました。

>産まれてから何ヶ月かしたら両親の家に住めるそうなのですが、その何ヶ月も祖母にいじめられると思うとやっぱり、思い悩んでしまって、もう少しの我慢なんですが、それが辛くて、、
でも旦那もはあ、ってなるしで、、

産まれて、何ケ月かしたら、両親の家に住めるというのは、
どちらの家のことなんですか?
貴女の家?夫さんの家なんですか?

両親の家に住めば解決するんですか?よくわからないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今ペットをかっていて親はペット不可のところに住んでいます。なので、その子をおいて、親のところにいけません。
親は助けてくれないんですか?とゆってくれていたので、家にいくっとなると引っ越してもらわないといけなくて、そうなると、何ヶ月後かになってしまって

お礼日時:2021/04/17 14:50

No1です。



お礼読みました。

すごい状況が分かりにくいですね。把握するのが、難しい・・・。

貴女の実家の祖母さんの家だけが、ペット可なので、
そこに住んでいるということなんですね。

親御さんは、貴女の親御さんで、ペット不可の所に住んでいて、
もしも、貴女と暮らすなら、貴女の親御さんは、
ペット可の家に引っ越しをしないといけないのですか?

そうなると、引っ越し代と、新しいお家の家代・敷金礼金など、
かなりのお金が出ると思いますが、誰が出してくれるんですか?
貴女が負担するんですか?
私も、猫飼っていますが、ペット可の家って、少ないし、家賃高いですよね?探すのは、大変だと思うのですが・・・。
引っ越し代も、何十万とかかるのでは?
それを考えると、安易に貴女の実家に頼るのも、貴女のご両親も、困っているのでは?

夫の御両親の住む家に、お世話になるわけにはいかないのですか?
そこも、ペット不可のお家なんですか?

普通は、夫が探さないのなら、夫の親御さんが、貴女や赤ちゃんと暮らすことを考えたりされるのでは?
思うのですが、どうなんですか?

夫の親御さんに「困っているんですけど」と、相談するしかないと、
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は費用はだしませんが、それでもいいよと言ってくれてはいて、行動はしてくれるかまだわからない段階なんですけど、、
それが旦那と旦那の両親は全くしゃべらないみたいで、どうなってるか私にもまったくわかりません、、
旦那の実家に暮らすのは、嫌だなと思っていて、

お礼日時:2021/04/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!