プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。吹奏楽部に入部したのですが、知り合いが誰もいません。また、他の1年の部員はそれぞれ仲良しの人でグループができてしまっています。さらに、私が希望している楽器は人数が少なく、1年生1人の可能性が高いです(中学の時に経験していた楽器なので、ほぼ決定です)。人見知り+コミュ障+1人で、これからずっとぼっちなのかと思うとすごくしんどいです。どうしたら皆と打ち解けられ、友達を作ることが出来ますか?

A 回答 (1件)

まあグループの形はこれから変わりますよ。


最初は隣の人でもいいので話しかけたりする事です。
あとは練習して上手くなってたらいいと思います。
私と中学の時人見知りコミュ障でしかも部活で私以外の女は全員知り合い(同じ小学校)という事がありました。
まあ入学してばかりなので皆そんなに仲良くない状態ですよ。積極的に入ったらグループとかに入れたり仲良くできると思います。緊張しますけどね。
4月の今がチャンスだと思いますよ。
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!