プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車のブレーキパッドってだいたい何年目で交換になりますか?4万キロ走行で7年目の車検が近いのです。

A 回答 (6件)

乗り方により異なりますから、何年目や走行距離でってことはありません。


運転の仕方とかによっては、10年ぐらいって場合もありますし、運転の仕方によっては、アクセスかブレーキのどちらかしか踏まないような乗り方なら、数年で交換もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 20:18

既に一度換えてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ換えてません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 20:19

走行距離に比例とまではいきませんが相関はあるのかも。


3L車でしたが8万Km超えで交換。
その後フットブレーキは停止する時以外は使用しない、そんなつもりでシフトダウンのエンジンブレーキ多用したところ10万Kmけまで持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 20:20

走り方によって異なるかと


なので何年、というより何㎞走ったかという方が近いですかね

乗っていて明らかに音が出たり制動がかかりにくかったりしたら交換でしょう
車検で整備士もチェックしているでしょうから、素人はそれに従うべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 20:20

ホイールの中に、見えますよ。

たぶん、半分も、減ってないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 20:21

使い方によって全く減り方が違うので一概には言えません。


現物を確認してから、が確実です。
7年落ちならパーツも普通に流通していますから交換費用の予算だけキープしておけば大丈夫でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!