アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

165センチ90キロくらいの家族がいます。

糖尿の薬を成人してから飲んで定期通院しています。

昔から太りやすいし糖尿や痛風の身内もいるし、私はスポーツやヘルシーな食べ物が好きなので生活が似ていたのもあるのか一緒に暮らしていた頃はそこまで太っていませんでした。

親戚の家によく行くのですが事情を知っているのに食事やお菓子をご馳走やもたせたがります。

その親戚は痩せてて、太って糖尿とかで苦労したくない等とよくいってます。

その親戚は昔当時こどもの私が太っているのをバカにしてきたのでお菓子や食事を勧められても私は断ったりします。。

せっかく気を使ったのにということを言っています。

私の家族には太ってることをバカにするつもりは無いようです。

当時の私よりずっと太いし歳もとっているが可愛くみえてたくさん食べ物をあげるのだろうか…と思います。

イベント企画や料理好きで振る舞いたい訳でなく誰でも買える出前やスーパーのお菓子や惣菜です。

大人なのでほっといてはいるのですがそんな身内がいる方や心理がわかる方いますか?

A 回答 (2件)

断る時にいちいち、食べれない糖尿ですからと説明を加える事ですね。

分からない人はずっと分からないものなんです。実感がないんですから。
    • 0

最早、質問自体も常軌を逸してる程の状態にただ呆れる、アホと言う事で。

そんな人間はたまに居ますね。
バカは死ななきゃ治らない、とか死んでも治らない、とか言いますよね。
    • 0