アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80から90%ってどのくらいの確率ですか?
具体例を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

だいたい当たる

    • good
    • 0

高校卒業者がいたら、その人が大学・短期大学・専門学校に進学している確率。

高校卒業者の83.5%は大学・短期大学・専門学校に進学する。

高校(全日制・定時制)、中等教育学校後期課程卒業者(過年度卒を含む)の高等教育機関(大学・短期大学、高等専門学校および専門学校)への進学率は83.5%
https://resemom.jp/article/2020/12/28/59709.html
    • good
    • 0

10枚中にあたりが8枚か9枚あるくじを引いてあたる確率。


No.1 との違いに注目。
    • good
    • 0

資格試験の合格点、運転(仕事)してもいいかも。

って数字
事故ないしは違反する確率は相当高い。
1年以内に無事故無違反ってことにはならないという確率。
    • good
    • 0

10-20%が外れる。

    • good
    • 0

自分なら、カラオケの採点は100点満点ですから、80点から90点と例えますね。



80点は決して良いとは言い難く、90点は悪くないという、どちらもビミョーな感じですか。
    • good
    • 0

横綱が序の口と相撲して勝つ確率かな?


100とは言わないけどほぼ間違いないって事に近いと思います。
    • good
    • 0

10人の人がいます


お菓子は9個あります
1人1個配ります。
1人を除いて殆どの人が貰えます。
そのくらいの確立です。
    • good
    • 1

貴方がフラれる確率。



もっと上かなぁ…?
    • good
    • 1

10人に意見を求めて、そのうち8人から9人の人がそうだ!という確率。


結構高い、大多数の意見であるという事でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!