アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行く散髪屋のおばさんが、「あなたのパソコンを使わせて欲しい。」と言います。
でも 私のパソコンは、大きいデスクトップパソコンで固定されていて、インターネットにも繋がっていて固定されていて動かせないので、パソコンを散髪屋に持って行く事なんてできません。
だから 「動かせないパソコンだから散髪屋に持って来る事はできないからダメです。」と言うのが当たり前でしょうか?

A 回答 (7件)

自分で中古パソコンでも買ってと伝える。

    • good
    • 0

デスクトップで固定されているので、ノートのように持ち運びができないので無理です、ということですね。


ですが、何で人のパソコンを使いたいんでしょうね?
その理由を聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

>だから 「動かせないパソコンだから散髪屋に持って来る事は…



話がかみ合っていません。
使わせて欲しいというのはそういう意味ではなく、おばさんがあなたの家に入り込んでパソコンを使うことです。

「個人情報の塊なので」
とはっきり断るか、
「家が汚いので入ってもらうのはちょっと・・・・」
と遠回しに断るかどちらかです。
    • good
    • 0

当然ですよ。


  
持ってこれないからダメ、それとも私の部屋に来る?
そのついでに、ウフフフ・・・でもいいの?!とか。
  
でも、おばさんじゃ???
    • good
    • 0

散髪屋のおばさんが、あなたの家に行くのであれば使わせてもいいんですか?


使わせたくないのであれば、個人情報が入っているので無理ですとハッキリ断りつつも、
代わりにネットカフェなどで使ってはどうか?と一言添えてみては。
    • good
    • 0

常識の無い 散髪屋です 行かない事

    • good
    • 0

断るのは正解ですが、その理由はちがいます。



「パスワードを知られたくないので、他人には貸せません。」

こういう理由がよいでしょう。

※ネットカフェなど、使える所を紹介してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!