プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者に質問 コロナのワクチン年寄り優先なのはどう思いますか?納得できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あれはね、副作用があるので


老い先短い年寄りで人体実験を
しているのです。

だから、あれはあれで良いのです。


年寄り・・未来のある若者を優先してくれ

若者・・・日本をここまでにしてくれたお年寄りを
     優先してくれ

これが理想です
    • good
    • 0

出来ますよ(  ̄▽ ̄)にっこり



てか、ワシは打ちたくないから
打ちたい人、優先てのも
あってもいいですね
    • good
    • 0

眠りの森の美女、国際的文化芸術作品のタイトルの、ようでもありますが、眠気覚ましで優先順位、そんな、ところ、濃厚かもしれない、ですね。

    • good
    • 0

ワクチン接種は医療の崩壊を前提とした効率のよいやり方であって


重症化しやすい立場の人を優先しないとだめです
実際ウィルスによる去年の死者はコロナ以外の死者のが多いです
なぜ新型コロナに対応してるのかは指定感染症になってますので
症状がある場合治療しないといけない
なので病院のベッド数が足りないのが最大の問題であって
感染者が増えても医療が充実してれば全く問題のないウィルスなのです
政府の考えと国民の考えは凄くずれがあって国民はコロナに感染したら
死ぬとかアホな事言ってますが
政府は病床の確保しないと一般人の治療ができないのを危惧してます
治療さえできれば怖い病気ではないのでその部分を強化する方針です
    • good
    • 0

死亡や重傷者のリスクを思えば年寄り優先は仕方ない。


それは若者にもプラスとなる。
医療圧迫すれば外来の診察も制限される。
もし、重傷者が多くなって医療圧迫状態の中で、あなたは急に体調が悪くなって何かの疾病に患っていると思い病院に行っても相手されない場合があります。或いは病院をたらい回しにされるかも知れません。
病院へ行けば死ぬことが無い病でも病院が拒否し診察が出来ない状態なら不幸にも手遅れで死ぬことも起きてしまうのです。
年寄り優先し一先ず年寄り全員が接種完了すれば少なくても医療圧迫は避けられる。
そうすれば医療現場も少しは余裕が出来て初診患者も普通に診察出来る状態となる。

コロナの重傷者患者で手一杯で大阪の現状では、他の病で病院に行っても見て貰えず、助からないかも知れない状態です。
それが医療崩壊と言うものです。
東京も時期にそうなる可能性が高い。

一先ず、若者世代は接種出来る順番が来るまで誰が何と言おうとも自粛することです。
    • good
    • 0

健康体であれば、コロナ感染して無症状、運悪く発病しても、3~5日で回復する。

年寄りは、健康であっても、どこか加齢による不都合はあって当たり前。コロナ感染して、発病すれば重症化する可能性も多い、よって、ワクチンは年寄り優先なんです。

年寄でなくとも、重大な既往症があれば、ワクチン接種が受けられます。
    • good
    • 0

高齢者ほど重症化リスクが高く死亡者も多いことから


ワクチン接種高齢者優先は理にかなっていると思います。

ただ、医療従事者よりも優先している現状はいかがな物かと・・・
    • good
    • 0

まず医療関係者を最優先。


その次は順序なんか決めなくてもいいでしょう。

年寄り優先ってのは、どうも人柱感覚に思えるけどね。
    • good
    • 0

若者じゃあない、年寄りですけど・・・



あまり報道はされていないようですが、国内でもコロナワクチン接種による死者が出ています。
20代の看護師の女性がワクチン接種後に死亡しています。
ですから、年寄り優先ってことで、ワクチン接種の順番がきても、可能なら、その権利(リスク?)は若い人に譲りたいなあ、なんて思っています。
    • good
    • 1

そう思うなら太ればいいんじゃないかな。


BMIが30以上なら優先接種してくれるようですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!