アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草の手入れはどのようにしてますか?
もう放置してたら草と芝生がごちゃごちゃになってしまいます。

「草の手入れはどのようにしてますか? もう」の質問画像

A 回答 (5件)

これは酷過ぎますね。

草刈りを怠った証拠です。
樹木が植えられているので、除草剤を使うと樹木が枯れますので、
除草剤は使用しない方が無難です。
草刈り機で除草したら、防草シートを張ります。樹木の根元には
光線が当たる必要があるので、樹木の根元は幹から1m程度放して
防草シートを張りましょう。樹木の根元だけは地道に草取りをす
るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地道に草むしりですか(´・ω・`)
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 21:05

あとは自分で草を取ったあとに、防草シートを貼るくらいでしょうか。


除草剤などに抵抗がないのであればそれでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除草剤は抵抗あるんですよね(´・ω・`)

お礼日時:2021/04/18 17:15

雑草が枯れる薬 スプレータイプをかけて刈り取っています


一ヶ所に集めることで肥料にもなります
黒いビニールシートを敷き詰めて道だけ確保しています
敷き詰めると太陽の熱で中がむれて根が腐るそうです
地道にコツコツとして居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コツコツとやるしかないんですかね
(´・ω・`)

お礼日時:2021/04/18 16:13

ラウンドアップをかける… ホームセンターで売ってるよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

除草剤ですか。
虫が死んだりしませんか?

お礼日時:2021/04/18 16:11

この時期もさもさしてきますよね。



近くのホームセンター経由でガーデン関係の手入れ業者に頼んでいます。
シルバー人材センターなどでもいいかもしれません。
今度は「くらしのマーケット」などへ頼んでみようか考え中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に頼むと気を遣ったり伝え方によって満足度が変わったり色々あるので気が進まないんですよね。提案ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!