dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固定電話の電話線を外したら電話使用不可になりますが、ファックスも使用不可になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手からファックス送信しても、こちらには来ないんですね?

      補足日時:2021/04/18 16:10

A 回答 (8件)

No2です。



>相手からファックス送信しても、こちらには来ないんですね?

当然受信もできません。
    • good
    • 0

電話線を外すとはモジュラージャックを外したことですね。


勿論、通話やインターネット、ファックスも使用不可になりますよ。
    • good
    • 0

電話機とFAX機が何でどのような接続状態なのかで変わりますFAX機に外付けで固定電話機を接続した形なら、固定電話の線を外してもFAXに影響はありません。



壁から出ているFAXに接続する電話線を外せば当然通信できなくなります。
    • good
    • 0

はい。


電話回線が使えないので、電話もFAXも使えません。
相手からも着信できません。
    • good
    • 0

今はどうなったか知りませんが、以前聞いたときは余りに外しっぱなしだと交換器が逝かれるからとかで自宅に来るような事をどっかでみたよう

な???
    • good
    • 0

ファックスも電話線使ってるからね。

    • good
    • 0

ファックス兼用の電話機ですよね?


でしたら、固定電話の電話線をはずせばFAXも使用できなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです兼用です。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/18 16:12

当然使用できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!