プロが教えるわが家の防犯対策術!

煽り運転をする人の心理を教えて下さい。

A 回答 (3件)

チキン野郎だからです。

パトカーや、ヤクザにできないチキン野郎です(笑)
    • good
    • 0

「雑魚がぁ!邪魔だゴルァ!!」


くらいのことしか頭に無いんじゃない?
    • good
    • 0

劣等感を抱えているから、力の誇示で優位さを感じたいのだと思います。



人並に満たされている人はわざわざ他人との争いごとを起こそうとは思いません。
それが自分の得にならないことを知っているからです。

劣等感に苛まれ、今のままでは愚かな劣った自分を自覚せざるを得ないストレスに押しつぶされてしまうと感じる焦りが、些細な交通ストレスから他人に激高して力を誇示して「勝ち」という一時の自己満足を求めてしまうのでしょう。

愚かな人達です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!