プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在14時15分です。
板情報を見ると、次のようになっています。


|   売数量    |  値段  |   買数量 
|          |  成行  |
|     1,521,000 |  OVER  |   
|       13,400 |  4,455 |
|       44,500 |  4,450 |


取引は「成行」「指値」両方あるはずなのに、「成行」とだけ表示されています。
「指値」の表示がないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

「成行」は、売り買いバランスで決まる値段です。


「指値」は指定価格であり、それができない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

いつも「成行」になっています。
私は、その状態で「指値」できました。。

お礼日時:2021/04/20 10:03

「成行」以外は「指値」だからです。



「成行」って、いくらであっても、とにかく売ります、買いますという注文ですね。

「指値」の方は具体的にいくら(以下)で買います、いくら(以上)で売りますという株価指定の注文です。

書かれているなかでは4,455 13,400というのは4,455円(以上)で売りますという「指値」注文の株数が13,400株あるということで、4,450円についても同様です。

つまり、いちいち指値と書いてはいませんが、株価のところにある注文の株数は売りでも買いでもすべて指値注文になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 10:11

一般にホームページ上の板は10本値で中心値から上10段、下10段ですが、OVERは制限値幅までの注文が1,521,000株ありますという意味で、成り行き注文を入れると、OVERからUNDERまでのどこかで約定しますという意味。


大抵は中心値付近に分布して約定します。
指値は価格指定しますので成り行きとは異なります。

場中は相場が常に動くので注文数が多いと、409円で200、411円で100、412円で300、413円で200、と言うような約定となることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!