電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日義妹と言い争いになり、ナイフを振り回して手に怪我をさせました。
本当は顔めがけて顔をぐちゃぐちゃにしてあげようとしました。
恵梨香、捕まりたくない!
恵梨香は悪くない!

逮捕されるなんて理不尽じゃない?

A 回答 (5件)

ナイフが家の中にあり感情的に振り回し手に当たり


ケガをさせたのなら過失です
その相手を傷つけようとしてナイフを所持した場合は障害です
争いになりナイフを持ったのは防衛ですので
手にけが程度では許されます
ただし反省は必要です
前科は付くかどうかはわかりませんが
お互いでの和解になるでしょうね
今の生活環境から逃れるしか貴方の苦労は無くならないと思います
    • good
    • 0

この状況から判断しまして「精神鑑定」を請求されるかもね。

    • good
    • 4

明らかに傷害の意図があって傷付けたわけですから完全な傷害罪です。

起訴されたら無罪はあり得ないでしょう。
    • good
    • 3

訴えられればガッツリ逮捕案件です

    • good
    • 4

警察に通報されたら逮捕です。


 ナイフを振り回して逮捕されない方が理不尽。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!