アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖火リレーもあちこちで省略しています。

これから緊急事態も発出されてきますし、、、。

はっきり言って、オリンピックどころではない状態ですし、ニュースもコロナばかりです。

大会中もメダルの数なんかより、感染者数や死者数の方が気になります。
(自分に直接かかわる物の方が関心あります)

オリンピックなんてやってる場合なんですか?(世界の笑いものにされそうです)

A 回答 (23件中1~10件)

開催しますよ。

間違いなく。

IOCとはオリンピックをする組織です。
したいに決まってるでしょ?
で、どうしてやりたいかというと金ですよ。
観客なんかいなくてもテレビ放映だけで数千億円が入ってきます。

全員でなくても選手が来て、走ってくれれば(協議をするという意味)
莫大なお金になるんです。

それにもう数か月前から「やる」ということで進んでいます。
これをいまさら中止にできるほどのエネルギーは残っていません。
中止にするエネルギーは相当なものです。
ものすごいロスが出てしまうため何が何でもやるでしょう。

中止になるとしたらペスト並みの伝染病くらいに変異した場合だけでしょうね。現在の感染率や死亡率なら別にどうということはないですからね。

大変だ大変だと言っているのはマスコミとそれに踊らされている愚民だけですから。

本来コロナなんぞちょっとタチの悪い風邪のようなものです。
それほど怖いものではないんです。
    • good
    • 2

各国の選手(関係者含め)ってくるのかな?と思ってます。

    • good
    • 1

中止すべきでしょう。

医療関係者をオリンピックよりもワクチンや治療に当たらせるべきです。
    • good
    • 1

追記します。


入国を簡素化して、コンドーム配布では、自粛ムードは壊れるでしょうね。中止すべきです。
    • good
    • 1

IOCは開催するつもりです。


新型コロナウイルスのワクチン供給が間に合っていませんので辞退する国は当然
有るかと思います。
中国はワクチンを提供するとか言って居る様ですが、まともな臨床試験もしていない
ワクチンなんて胡散臭い。
まぁ今の状態なら開催するのでしょう。
新たな変異株が出てそれが猛威を振るい、ワクチンの効果が期待出来ないとか、
懸念されている「いつ起きても不思議では無い」とも言われる首都直下地震や南海
トラフを震源とした巨大地震が起きなければの話ですが。
    • good
    • 2

もう


コロナ4波が変異となり、増え続けてます
ワクチンもまだ僅か
ファイザーだけでは
とても間に合いません
オリンピックは無理です
中止やむを得ず!
です
    • good
    • 2

国民の総力を挙げてコロナオリンピックを阻止しましょう。


利権まみれの腐敗オリンピックなど不要。ましてや、世界中からコロナ菌を終結させるなぞきちがい沙汰。
    • good
    • 2

国際オリンピック委員会のバッハ会長が来月17日から2日間の日程で来日する方向で調整が進められています。



平和記念公園での慰霊碑への献花、聖火リレー到着式典への出席、菅総理・橋本会長・小池都知事らとの面会を予定し、大会開催を強く印象づける狙いがあるようです。

でも開催可否の水面下での協議もあるんでしょうね。ただ、開催国の日本から開催中止を申し出ると莫大なペナルティを課せられますから、国際オリンピック委員会のほうから言い出すのがいいんですけれどね。
    • good
    • 1

菅政権では無理っぽい。



オーストラリアとか見習ってちゃんとした感染症対策やれば東京オリンピックもできたのに、、、。
    • good
    • 2

ちなみにオーストラリアはこんな感じ。


夏になってからはワクチンなしでも完全に抑え込んだ。
「東京オリンピック 本当に開催されるんでし」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!