泣きながら食べたご飯の思い出

高校生でルーズリーフを使っている奴などかっこつけているようで嫌ですよね。和紙に 毛筆 でノートをとれと思いませんか。

A 回答 (9件)

おもしろ〜い

    • good
    • 0

思いませんね



私は自作のルーズリーフにしていました。
ある教師が「ルーズリーフは禁止だ」というので、(でも校則にはそんなことは書いてない)「なぜですか?」と聞いたら「華美になってお金がかかるから」というので「じゃあ、私のは自作で金はかかってませんからいいですね」と言ったら、うっ!と詰まって「い いいだろう」って。

これのためにカバンは1cmは薄くなってました
    • good
    • 0

思いませんね。

    • good
    • 0

>高校生でルーズリーフを使っている奴などかっこつけているようで嫌ですよね。



あなたの 個人的な感想であって、
広く一般に受け入れられるとは思いません。
ルーズリーフのノートは、 自由にページを増減できるので 便利ですよ。
不要になったページは そこだけ直ぐに取り外し出来ますし。
    • good
    • 0

正気ですか?


和紙に毛筆でノートをとるほうが、よほど傾いているでしょ。
    • good
    • 0

和紙に誰もが認める達筆でノートが取れたら、素晴らしいですね。

できるものなら、そんな能力を身につけたいものです!
    • good
    • 0

思いません。


ルーズリーフ(バインダーノート)は自由にページを増減したり、まとめ尚したりできる便利なノートです。普段は薄いものを1冊だけ持ち歩き、自宅では科目別に振り分けたりすることもできます。美味く使いこなせば学習効率や効果も上がるでしょう。実用的な選択だと思います。
    • good
    • 0

中学生で友達が普通に使ってましたが。


ノート忘れた時に破る必要なくて便利だよ。
    • good
    • 0

ウチの町の学校では小学校から普通にルーズリーフ使わせてますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!