アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいていの人が読むのめんどくさがって、そうしたがるけど、

まあこちらも、なるたけ短く短くしますけど


自閉症の中の、なんていう病気なの?私は。 もっと細かくあるでしょう 自分の事だから興味あります

精神科医はね、自分のとこは、金目当て。雑談でいいから とか言ってやる気なし

字にした方が分かりやすいので皆様よろしくお願いします。


幼稚園時代は、特に異常なし(多分) 普通の子よりはちょい性格悪いかなくらい

小1 あまりいい時代じゃなかった 常にチクられてたから。ルフィの真似して目にマジックで描いたりとか、とにかく悪いなー悪いなー先生に言うーが耳タコ時代

小2 初のパニック障害的な発作  3時間停電事件 途中から首筋がサーっと冷たくなって足が硬直

小3 絵のうまさは有名だった 何度も学校系ので表紙を飾った しかし素行は悪い 

小4 毎日通学路の花壇を荒らしていたという事件 これ、自分の感想も入れて書くけど、うちすっごい過保護だったから、退屈だった。あとめちゃくちゃ勉強漬けってのもあって、はけ口として、友達と一緒にやっていた。その友達も自閉症。 で、花を引っこ抜きまくるんだけど、最初は楽しくてやってたけど、そのうち慣れてくと「生活の一部」になっており、悪気ってものがゼロになっていた で、どっかでバレて校長室の流れ

あと、その時の4年部の先生らは、俺が病気って勘づいたんでしょうか あの当時すごく不安定で、泣いて泣いて大暴れとか、よくあった。態度の悪さもあったし、なんかのアンケートで人殺したいとか書いちゃったんだよね それと花が同時期だった 

小5 で、100㎏の巨漢がやってくる 自衛隊だかのそいつが担任 11月以降目を付けられて、廊下で何度も投げ飛ばされて、嫌われ役になった 特別席とかで真ん中の席 しょっちゅう胸ぐらつかまれ

小6 またそいつが担任 夏以降、吐き気におそわれる 担任は絶対に給食残すな っていうから、必ず飯の時間は緊張とえずき かなり苦痛な時代 

あとはすいませんここの2011年以降をお願い致します。

http://tanakasayaka19902.seesaa.net/article/4769



補足だけど、高校時代の盗撮とか、それらは、捕まるっていう恐怖心ゼロです そしてラインに載せたのは、クラスとの距離を縮めたいから。 部活をやってない自分は、そうやって、あいつやべーw うけるw  みたいな感じで距離詰めるしか分からないからです

まさか、退学は、驚いた

2016 

漫画喫茶出禁 これは、たしかに毎回毎回コップにオシッコをしてた。けど、いざチョッパーの冬島編を読む。すでに知ってるから、ハンカチ持って、思い切り泣きたい!  時に、尿意。 もしも、トイレ行く間に、人とぶつかるだとか、不良がいてこっちがよける だとか、ムカつく事があると、感動できない  喧嘩をするのは無理 ほんとーーーーーについてないけど生まれつきからだ弱いから。170あるのに49kgとかしかないから  握力を、顔真っ赤にして測定しても、記録は29  だから、ムカつかないように、悔しい思いをしないように、トイレには行かなかった。コップにしゃー においでバレたらしい 苦情が入ったそう 悪気はゼロだが店員には睨まれた

俺の中に、それだけ色んな悔しい思いの予想があって、そこから逃げて自分がこれしかないと思った行動に出る  しかし!度を越えたことで自分が捕まるとかいう予想は出来ない いくつになっても

2018 

婆さん事件は、一応捕まる覚悟はあった。でも恐怖心より怒りが勝っていた。一生あいつに言われた言葉がまとわりつく って思ったら、イチかバチか病院送りにでもしよう って思ってた

誹謗中傷に関しては、おおごとになるとは思ってなかった 単に、あいつが俺に電話して、どういうつもりや  それに対し、あとは口で言いたい事言って終わるつもりだったが、 土下座する事になるとは、ゆーーーーめにも思ってないです

2020

音が気になる ってのは、最近 前はそんなこと全く無かった だって漫画喫茶で何泊もしてたし、ほんとマジで話し相手ゼロになってから。

クレーマーとして活躍 ってなってるけど、昔の花壇事件に近い この辺でやめとこ ができなくなる ここでやめたら、俺は苦しんで苦しんでくも膜下出血になる! っていつも考える  だから、発散できる時にしないと!!  ってなります

それをこえると、もう、生活の一環になる 盗撮も、花壇も、全てそう  その3段階。 悔しい思いをしたくないからこれしかないと行動に出る → ここで我慢したら俺はくも膜下出血になる!なりたくない! → 無になる。生活の中で当たり前になっていく   たいていその3で、バレてドキッとなります あ!やった!あのパターンか!って



ちなみにこの話、行っても親には伝わらない  永久に分かり合える事はないでしょう 家族とは

A 回答 (6件)

前スレの回答載せときますね



>水やり って、楽しくないから、当時の俺にそれ言っても、100パーセント有り得ないでしょう

100パーってことも無いと思いますよ。
「当時」と言っていますから、少なくとも、今であれば
それ自体が楽しくなかったとしても、
「ほっこり」というかある種の「楽しさ」に繋がりそうなことは理解してもらえているわけです


たぶん、伝え方なんだと思います
どうしたらどうなる。どうしたら楽しい。どうしたら悲しい。

無知で無垢な子供にも他者への興味関心はありますから、
上手く伝えられる人間が周囲に少なかったというのはあると思います


たとえば、病院というのはこういうノウハウを
判りやすく丁寧に根気良く教えてくれるのです


>その友達と、あ、これ書いていいのかな、、、、 まあいいか15年たってるし
>ガチな障害クラスの子に石ぶつけたり、靴と靴下取り上げて更衣室の屋根に投げたり泣かせたりしてたから、
>そういう事でしか発散出来なかったと思う、、、、、


それしか知らなかったのだと思います

ひとは色々な経験、リアクションから自分の気持ちをコントロールする方法を学びますが
「楽しい」や「愉快」という感情を多くの歪んだ経験から学んで習慣にしてしまったのだと思います


これが
「楽しい」や「愉快」を他の人と異なる歪んだ方法にばかり固執してしまう理由かなと思います


もっと健全な方法があるという事を
自分自身に学びなおさせて、習慣付ける必要があるのかなと思います



>あと短気は認める もしあなたがボロクソキレてたら、すぐにのったけど、そうじゃないのでこちらもそれに応じて心をかいほうします 


質問者さんは私なんかよりも、よほど素直で純粋なので
素直で純粋なところは長所だと思います。
その長所は必ず他人から好感を持たれますから大切にされてくださいね。


>あなたがこのカテゴリーのプロだと信じて


プロではないです。でも少しは親身に相談に乗ることはできると思います。そういうサイトなので。



>ナンバー4いるしょ? そういう奴には容赦ないので俺 
>大人になろう って言われても、世の中ホントに悪い人間いるから、その場合に限り損をするからこちらが


分別があるというのも正常な人間の証拠ですから、大切になさってください。



>ただ過去よりはキレないですよ俺は いろいろな人消えましたからね周りから

そうでしたか!であれば未来は明るいじゃないですか

昔は100キレてたのが
今は50になっていたとして
明日から1づつ減らしていけば
1か月半後には0です!!

まあ、そんな簡単にはいかないですが笑
ようするにそんな感じで「生きづらさ」を一つづつ解決していくのです!!





過去の経歴を晒すというのは

こういう事があったから今の「良くない自分」が存在するんだ
しかたないだろ?

というある種、認められたいという気持ちがどこかにあるのだと思います

承認欲求に飢えているのだと思います。健全な方法で承認欲求を満たす手段はこの世の中に無数存在しますから
自分で調べるなり病院で学ぶなりするのが質問者さんのするべきことだと思いました。

過去は過去です。
過去そうだから未来も変わらないと思えば変えられませんが、

変えようと思えば、一つづつでも未来に「良くない自分」を持ち越さない余地があるのでから

無理をする必要はないです
ないのですが、一歩づつ、
一つづつ変えて、改めていくと

居心地がよくなっていくのだと思います

何かあればまたレス下さいね。スレたて直してもらっても良いです。
気が付かないかもですが(汗)その時はごめんなさいね。

目に付けば答えるようにしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去は過去 未来を向こう

はい、それド正論です

が、うちの親はそう思ってないんですね


まさにホント、異常な過保護の愛によって人生壊された俺

あれだけ外は危ないからダメ と言っておいて、今は日記にしねしねって書き綴ってますよ


保険証マイナンバー全て親が取り上げ、信頼ゼロ、仕事もしたくてもできない状態。まず口座作れないしね、これじゃあ

家にいろ、おとなしくろ、人と関わったらお前ごと建物壊す というのが母の先日の発言。誰とも会わず外に出るな だそうです。どうですかねえ、誰かが間に入ってくれないかなあ~ 明日にでもホームレスでおかしくないような、そんな現状

俺も間違った事をしてきたが、家も間違っている。まさに身動きが取れない今の俺 SOS

お礼日時:2021/04/21 00:04

スマホからでは簡単に飛べないんですよね、お礼のURL、、、


また暇な時間に覗いてみますね。

出来ないでしょうが、本日はゆっくりお休み下さい、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出たでた めんどくさきなって途中で逃げる奴


いっっっっっっちばん迷惑なんだよそれ

じゃあ最初から関わらなきゃいい。

暇な時間?今だろ?はやくやれよ笑

出来ないんじゃなくて、読めないんだよなぁ(σ´∀`)

お礼日時:2021/04/21 02:23

うーむ。


でしたら、「サイコパス」に近い性質が育ったのかも知れませんね。
サイコパスでは無いですが。
また、大人の知的障害者が暴れる感じ、にも近い気がします。
自己を制御出来ない。

主様がお幾つかは存じませんが、治ることは無いでしょう。
精神病は治せないですからね。
思春期で自我が確立すると同時に主様の症状もそのように確立しています。
うまく症状と付き合うしか方法が思いつきませんね。

まあ、ここで気楽に書き連ねて見れば何か見つかるかも知れないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

25歳です すっごい困ってます その質問はガチな方の相談です

ちらっとでいいのでお願い申し上げます

お礼日時:2021/04/21 02:11

主様が他者に迷惑をかけるのは、親御様に対しての嫌がらせですか?


それとも、他者を痛ぶるのが好きなのですか?
それとも、息を吸うようにやってしまうのですか?

自我が目覚め始めてから主様に本当の意味での味方はいましたか?

誰か一人でも絶対に迷惑をかけたくない人は存在した事がありますか?

いやはや、なかなかこじれすぎていてなんともいいがたいですよね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は平和主義 楽しい人生でいたい

けど、絶対事件になる

くも膜下出血なりたくない から、我慢しない  

でもそれが、度を過ぎると、事件になる


みたいな


味方、、、 婆さんはそうじゃないかな でもデリカシー無くて殴っちゃったし、、、

迷惑かけたくない人、、、、 逆に迷惑かけたいと思った事が無いんだけど、、、 いつも自然とそうなってる 俺の中でその言い方はデリカシーが無い!っつってキレるだけですよ

お礼日時:2021/04/21 01:26

幼児期での無償の愛が足りていないのかも。


赤ちゃん〜小学生低学年までは無条件で愛されて安心出来る環境が必要。

お父様お母様は大好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いの前に、いくつかあいつら間違ってんなあ~が第一印象

そして父は、親になれるような人間ではない 

これちらっといいのでお願いします。父も完全に病気です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

母には感謝あります ただ、両方とも世間を気にしすぎな気がします

親は、めちゃくちゃ俺にキレてますよ 今もずーーっと

日記にしねしねって凄い書いてますからね

ま、壊れるべくして壊れましたねこの家は

お礼日時:2021/04/21 00:01

・・・で、質問は何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもいいよ 思ったことで 自閉症のなんとかタイプでは?とかね


そのためにこのカテゴリーなんだから

お礼日時:2021/04/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!