アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのゴミ捨てについてです
うちのマンションは24時間ゴミ捨てOKのゴミステーションがあり指定のゴミ袋もありません。 ですのでレジ袋にゴミを入れて出していたのですが 管理人の人にレジ袋じゃなくてちゃんとゴミ袋に入れて捨てて!あと今はゴミ捨ての時間じゃない(朝9時くらい)と注意を受けました
マンションは24時間ゴミ出しOKだし(入居時確認済み)ゴミ袋に関しても住んでる市に確認したところレジ袋でも可能という事でした。
この場合管理人さんの言うことはスルーして普通にレジ袋でゴミ捨てしても大丈夫ですかね? 数年程住んでいて初めて言われたので戸惑っています
今年の2月あたりに管理人さんが変わったみたいでそれから言われるようになりました

A 回答 (5件)

24時間ゴミ捨てOKの場合


レジ袋も無地なら良いと思うよ、似たゴミ袋あるから

ゴミの選別する作業の方がいると思うのですけど
迷惑ならないように最低限は気を使ってました。
    • good
    • 1

おそらく、2月から新しく就任された管理人さんが、あなたの住んでおられるマンションのゴミ出しルールを知っておられ無かったために起こった問題と思われます。


 まず、管理組合の理事の方に事情を話されてはどうでしょうか。
理事の方から理事長さん、さらに管理人さんに、マンションのゴミ出しのルールを伝えていたたくと良いと思います。
    • good
    • 0

>市に確認したところレジ袋でも可能と…



それは市のルールです。
主として戸建ての住人が集まった自治会・町内会が設置したゴミステーションに出すのなら、それでよいのです。
しかし、

>うちのマンションは24時間ゴミ捨てOKのゴミステーションがあり…

なら、管理人さんの指示に従う必要があります。
不満なら、管理人さんにルールをきちんと聞き直してみましょう。
    • good
    • 0

「管理規定が何か変わったのであれば、きちんと文書でお知らせください」と


言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

管理人の意向には何ら法的強制力は無いので、自治体の規定に従っていれば問題のない案件です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!