「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

憲法改正で、ワクチン強制や戦争起こると言っている方が居ますがほんとですか?

A 回答 (9件)

自民党が憲法改正を執拗に行おうとしている理由は幾多か有ります。


まず、米国からの要請で9条を無くし、自衛隊を海外派兵させる事〈現在の米国ではアフガニスタン、イラク戦争以後多数の若者が死亡したり、PTSDになったりしているので米国側として米軍を出来るだけ派兵したくない〉

日本会議〈主に自民党議員が主催〉で
国民主権、基本的人権、平和主義
を無くし戦前の大日本帝国時代に戻し、軍国主義国家にしようとしている。
信じられないならこれを見て下さい。https://mobile.twitter.com/pxnqhgynqzm8ing/statu …
    • good
    • 0

ワクチンの研究は軍事技術 この開発を妨害しているのが学術会議、左翼、憲法9条です

    • good
    • 0

まぁ


そのうち 台湾と中国は戦争するでしょうし 日本も標的になる可能性があります。
    • good
    • 0

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる


・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる


これと同じ類いです。

なんとかして憲法改正を阻止したい
人達が、そういうウソをばらまいている
のです。
    • good
    • 1

憲法改正でワクチン強制や戦争は起きないです。

いつでもできるように改正するだけです。
    • good
    • 0

韓国に言いようにやられていますが、韓国の軍事力は日本以下なので軍事力が原因ではありません。

また、中国が弱いうちからODAで日本人の税金を垂れ流し、領海侵犯を繰り返されても、献金し続けたのも軍事力が原因ではありません。
海外プロジェクト利権にたかり、日本の国益を犠牲にした腐敗政治家が原因なのに憲法を批判している連中はアホだと思います。

また、南スーダンで戦闘に巻き込まれた記録を政府は隠蔽しようとしました。

防衛省が日報を隠蔽してまで秘密にしておきたい「不都合な真実」
防衛省が「存在しない」としていた陸上自衛隊のイラク派遣の際の活動報告書(日報)が見つかった問題は、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)の日報隠ぺい事件と重なり、底無しの防衛省不信を呼び込んでいる。
陸上自衛隊が派遣されたイラクは「停戦の合意」がなければ派遣できないPKOとは異なり、米軍と武装勢力が戦闘を続ける「戦地」だった。
巻き込まれることがないよう政府は派遣先を「非戦闘地域」とし、隊員600人をイラク南部のサマワ市に送り込んだ。
「非戦闘地域」だったにもかかわらず、2004年1月から06年7月まで2年半の派遣期間中に、13回22発のロケット弾が陸上自衛隊のサマワ宿営地に向けて発射された。
うち3発は宿営地内に落下、1発はコンテナを突き破っている。不発弾で炸裂はしなかったものの、常に隊員は命の危険にさらされていたことになる。
宿営地の隊舎・宿舎はテントからコンテナに替わり、コンテナの屋根と壁には土嚢が積まれて要塞化した。防御が固まると、隊員は不用な外出を避けて宿営地に籠もった。
2005年6月23日には、前後を軽装甲機動車で警護された高機動車2台の自衛隊車列がサマワ市を走行中に、道路右側の遠隔操作爆弾が破裂した。高機動車1両のフロントガラスにひびが入り、ドアが破損した。
爆発直後に、軽装甲機動車の警備隊員らが車載の5.56ミリ機関銃を操作して弾倉から実弾を銃内に送り込み、発射態勢を整えた。移動中だった隊員約20人は武器を所持しており、そのうち何人が実弾を装てんしたのか判明していないが、犯人が銃などで襲撃していれば、撃ち合いになった可能性がある。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55171

憲法が、隠蔽・改竄が横行している政権の抑止力になっているのは間違いありません。腐敗した司法は、桜で安倍が虚偽答弁を繰り返したことが事実として確定しても、秘書だけの責任として幕引きしました。

憲法がなければ自衛隊が戦闘に巻き込まれていたのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

あるとすれば「緊急事態条項」だろうな。


国家の危機としてワクチン接種を強制できる。

あと、どんな戦争だろうと名目は「国防のため」だ。
    • good
    • 0

嘘です。


憲法改正など、議論なんかされていません。
ワクチン強制といっても接種方法が定まってないので、強制どころではありません。
「医療関係者優先で」という声が上がっているのに、いっこうに進んでいません。そんな程度なのに強制なんか無理です。
    • good
    • 0

どんな可能性も全く無いとは言い切れません。

その程度の話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!