電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本革(牛革)のブックカバー5000円というのは、同じ牛革のブックカバーの相場としては高いでしょうか?
グッズとして売っているもので、付加価値がつくと思うのである程度は高いかもしれませんが、あまりに高いようなら別のグッズを買おうと思います。
こういうのは値段がピンキリだとおもいますし、個人的な意見、感覚で構いません。

A 回答 (2件)

私はそもそもブックカバーをしない派なので買ったことがありませんが、ご質問は「個人的な感覚」ということなので、回答してみます。

結論としては、私なら買いません。
牛革ということは、長ーく使えるものですよね。
気に入っていて、さらにそれを長く使えるのなら、5000円くらいならすごく高いとは思いません。
布のブックカバーでも1000円くらいするものはたくさんありますから、それを5回買い替える分と思えば、充分価値はあるでしょう。
ただ、今回は「グッズ」ということですよね。
グッズと言うからには、おそらく流行り廃りのあるものでしょう。
どの程度目立つ絵柄が入っているのか分かりませんが、それが廃れた時にも、まだ使い続ける気持ちになれるのか?
ヘタに長く使える牛革であることから、逆に「まだ使えるのにもったいない」「でも、今になってもこれのグッズ使ってる人なんて、いないでしょ」みたいに葛藤しそうです。
というわけで、長くなりましたが、そういう結論になりました。
もちろん、「いや!私は生涯愛しぬく!」と言う場合や、「本を読むのは家の中だけだから、多少古くても、別に誰からも見られないし」と言う場合は、別ですけどね。
    • 1

その通りただの皮でもベルルッティなら10万です

• 0