アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月の妊婦です。

性別はまだ分かっていません、
私も妊娠する前から子供はずっと女の子が
いいと思っていました。
ですが妊娠して月日が過ぎていくとどっちでも
可愛いからいっかと思うようになりました。

ですが自分の両親が男の子だったら面倒見たくない
可愛くない、などしつこく言ってきて気分が悪いです
冗談なのか本気なのかわかりませんが

他にも私は普通分娩で産む予定ですが
無痛分娩は子供の有り難みがわからない
痛みを経験して親になるなど、

母乳じゃなきゃダメ、私は完全母乳だった
など出産前からうるさいです。

産後は里帰り予定なのですがよく親と揉めた
イライラしたなど聞くのでうちもそうなりそうで、
親からこんな経験された方はどう対処していましたか??

やはりスルーが1番無難なんですかね。

A 回答 (3件)

スルーが一番いいです。


両親、ひどいですね。そこまで言われたら、女の子でも男の子でも抱っこされたくないかも。。

里帰りした暁にはもっと揉めると思います。
自分と赤ちゃんを大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

「うん、お母さん(お父さん)の子どもじゃないからほっといてくれていいよ」


ってニッコリ微笑んであげましょう。
「性別で可愛がるとかがらないとかいう人にはだっこさせてあげません」
って。
    • good
    • 1

気持ち悪い親ですね。



私ならブチギレて絶縁するかも。

性別で子供を差別するのは論外です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!