プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の誕生日で29歳になり、20代ラストイヤーに突入します。

この年までろくな恋愛経験がなく、本気で心から人を好きになったのは20代前半(22歳頃)が最後。
25歳で婚活を始め、そこで初めて彼氏が出来て、それ以降も婚活を続け2人の男性とお付き合いしましたが、本当の意味で好きにはなれず。今度こそ楽しい恋愛が出来るかもと思いながらお付き合いを始めるのに、結果付き合い始めると楽しさなんて微塵もなく、ただただ疲れ、悩みや愚痴ばかりの毎日。年を重ねれば重ねる程、恋愛が嫌になりました。

25歳で婚活を始め、付き合って別れてはまた婚活を再開。
マッチングアプリ、婚活パーティー、街コン、合コン。色々しました。
いつか自分に合う人に出会えるかもしれない、好きになれる人に出会えるかもしれない、心のどこかでそんな期待を抱きながら頑張っていました。
昨年11月に知り合った人と12月からお付き合いを始めたのですが、3月にお別れし、それからは一切婚活はしていません。
今、誰かと付き合いたいという気持ちが一切なく、昔から男の人が苦手だったのもあり男性と一緒にいたいと思えず、一人で好きなことをして過ごす時間が心地よいので、このまま一生独身という人生もアリだなと思ったからです。
別れてもうすぐ2ヵ月、付き合ってる時のように我慢したり気を遣う必要もなく、スキンシップを強いられる苦痛からも解放され、婚活をしていた時のような心が死にそうになる思いもしなくてよくて、すごく楽しい毎日です。美味しいご飯を食べて、休日は趣味を楽しんで、そんな時間がとても幸せです。

でも頭のどこかで、このままじゃいけないと思っている自分がいます。
世間体、将来のこと、親のこと。そういうことを考えると結婚した方が良いのだろうと。
年齢的にも今年29歳、焦らなければいけないといいますか、今必死で動いておくべきなのだろうと。
女の29歳と30歳は大きな違いが存在すると思ってます。もちろん30歳超えて結婚する女性もいますが、少しでも若い方が婚活は成功しやすいと。
頭では分かっているのに、どうしても心がそれについていきません。
上記に記載の通り、私は男性が苦手です。男性に対して本心が出せません。行きたい場所もやりたいことも食べたいものも、何も言えません。いつも「なんでもいいよ」ばかりです。
キスやハグなどのスキンシップも苦手です。性経験はありません。気持ち悪いです。
付き合っていても常に敬語でお話し、いつも相手に気を遣い、嫌な思いをさせていないかビクビクして、唯一ホッとできる時間はデート中のお手洗いなど1人になれる時間のみ。
過去にお付き合いした男性全員そうでした。友人には「相手が悪かったんだよ」「合う人が絶対いるよ」と言われますが、3人付き合って誰とも本音で話せず気を遣ってばかり。きっと自分はそういう性格なのだろうと諦めました。
だから誰かと付き合いたいとか結婚したいとか、どうしても思えません。
付き合ってもまたしんどい毎日が続くだけ。結婚したら我慢の生活が一生続く。家って心が休まる場所のはずなのに、私はきっと家がしんどい場所になる気がします。

付き合いたい、結婚したいと心から思えなくても、年齢的にもこの1・2年が勝負ですし、とりあえず自分を奮い立たせて婚活した方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

2日前に他に好きな人が出来たので、と振られた再来月30歳になる女です( ˙▾˙ )笑



スキンシップが苦手との事でしたが、相手の事が苦手でスキンシップをしたくないのでしょうか
触れられるのが苦手なら言葉でスキンシップしてみたらいかがでしょうか?男性が苦手との事でしたので喋るのも苦痛なのならば「?」で返してみてはどうでしょう!「なんでもいい」→「何食べたい気分?」など。なんでもいいと言われたら正直女の私でも困っちゃいます。
男性との体の関係はスキンシップをしたいと思う男性が出てきてからで大丈夫だと思います!
本音は仲良くなって、話せる様になってからでいいと思いますよ!

自分の為に彼氏をつくるのではなく、世間を気にしたり他の誰かの為にお付き合いし結婚しなければならない様に感じられます。
婚活は無理して頑張らなくていいと思いますが、結婚したいなら諦めない方がいいですよね!

私は諦めません!笑
私も焦ってましたが、今は振られてやる気しかありません!食欲もなく体重も減りましたが失恋して痩せれるならラッキー笑 ダイエットのモチベーション上がりまくってますもん!笑
今は新しい恋に向け自分磨き頑張ります!

一緒にぼちぼちやってきましょう( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 1

もしかしてトランスジェンダーじゃないですか?女性が好きであったり、どちらも好意が持てないジェンダもいますよ。

    • good
    • 1

性器に何かしらの問題があると(奇形とか)、性欲に関する興奮状態が訪れないそうですよ。



子宮癌検診とか(年齢的には頸癌検診だけでもいいかとは思いますが)、妊娠できるかどうかの検査を受けつつ、性欲が一切湧いたことが無いということも相談してみては?

もし、これまで交際した人に、事前に性行為は出来ないと告げずに付き合ってきたのなら、彼らからしたらもう疑問だらけの経験だったと思うんですよ。
キスもダメ、手も繋げないって、だったらなんで俺と付き合うことにしたんだろうって。

だから、婚活どうこうの前に、あなたのその壁の原因を突き止める方が先だと思うんですよ。
相手を巻き込むことなんだし。

性器ではないけど、私も体表面に奇形があります。
そういう関係になる前に見せて、気持ち悪いと思ったらはっきり言ってくれって告げてから付き合ってきました(結婚も)。
ただ、再婚した後に不妊症だということが分かって、本当に夫には申し訳ないって思ったので…お互いに万全の体ではないので、大きな問題にはなりませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体的に問題があるかは分からないですが、おそらく精神的な物だと思われます。(思い当たる節があります)

性行為は出来ないとはお付き合いしていた方には告げていません。
キスもハグも手繋ぎも、我慢して耐えていました。

お礼日時:2021/04/22 15:22

世間体、将来のこと、親のことで結婚する気になってるんでしょ?


バカバカしい
絶対に止めた方がいい
というか論外

明言しましょう
子供が要らなければ、女は金が稼げれば男など不要です
稼ぎです
大事なのは継続的な稼ぎとそれによる貯蓄
そこに努力を集中させた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する気になっているというか、結婚した方がいいのかなって思ってる感じです。

子供は正直分かりません。
そもそも質問文に記載の通り、私は子供を作る行為が出来ないので、子供が欲しいとか欲しくないという次元の話ではないんです。

お礼日時:2021/04/22 13:36

違う意味真逆の経験をしてますが…


本心は人間不信で、基本的に絶対裏切らない両親、親友、弁護士以外信用してませんでした。

似てるのは若い頃からろくな恋愛経験がありません。
好きになってもうちが浮気相手とか普通で2番手ばかり、早くに一度目の結婚をしましたが失敗しました。
貴女と似ていて、過去(今の旦那以外)誰にも本性出せてません。
気を遣い過ぎてしんどかったですが、無駄に恋愛体質で常に誰かと居ないと無理と言う矛盾した体質でした。
次が居なくなればすぐに次を…という感じでした。
1人の時間は有意義で、でも本音は寂しくて…と言う感じでした。
本当に似てますが、スキンシップも元々苦手でした。
相手が求めるから応じるだけでしたね。

沢山の男性に出会い、中には求婚してくれた男性も何人か居ましたが…うちが合わずお断りしたり…
交際人数は言えませんが、こんなにも付き合っても本当に本心から好きになった人は今の旦那以外居ませんでしたね。
それ位自分に合う人を探すのって大変と言うことなんですよね。

数打てば言い訳ではなくて、思考を考えるとか違う目線で出会いを探すしかないかなと思います。
簡単に言えば、粗か様に恋人探しじゃなくて、友達を作る為に社会人サークルとか趣味を広げる為にスポーツをしたりとか…うちはそうして今の旦那に出会えました。

あと結婚は誰かの為にするものではないですよ。
2度してるので、敢えて言いますが…
親は娘にはしあわせになって欲しいとは願ってますが、それが親の為なら違っていて、そんな事は求めてないのが大半です。

時間は過ぎてくので、悠長なことは言ってられませんが、個人的にお友達からならなれそうな人とまず交流出来るような所に出向いたらどうですかね?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされたんですね。
本当に自分に合う人に出会うって、大変なことですよね。

社会人サークルには参加しました。
老若男女既婚独身関係ない、友達作りの飲み会に行ってみたり、LINEのグループチャットに入ったり、人脈を増やそうと頑張りました。
だけど、そもそも私は人付き合いが苦手という事実に気が付き、どれもうまく行きませんでした。

両親は私の結婚は既に諦めてます。一人娘で、花嫁姿すら見せてあげられない自分に嫌気がさしますが…
無理に結婚しろと言われないのは幸いなことですが、「私たちが死ぬまでに誰かいい人と出会って結婚して家庭を持ってもらえれば安心して死ねるかな」と言われたことがあります。
私は兄妹も従兄妹も親戚もいないので、親が死んだら本当に独りなので…

上記に記載の通り、友達作りの場に言ったこともあって、それなりに男性とLINEを交換したりしてやり取りもしたのですが、やっぱり男の人が苦手だから友達でも無理なんですよ…

お礼日時:2021/04/22 13:35

「男の人に対する壁」というものを超えていく思いだとか力が無ければ、達成できないことだと思う。


一例を挙げると性体験。
これをクリアすると、男の人を頭脳ではなく精神で考えられるようになる。
でも、自信が無ければ無理に壁を越えろとは思わない。
年老いて、孤独の寂しさや家族を持てなかった悲しみに耐えられるなら、処女のまま一生を終えても問題は無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人に対する壁、ですか…
幼い頃に何かトラウマガあるとか、父親と不仲とかそういうのではなく、この男性不信の理由に思い当たる節が本当にないんですよね。けど物心ついた時から男の人と関わることが苦手でした。
男の人=別の生き物って感じがしています。同じ人間に思えないというか…
この壁を壊すのはなかなか難しい気はします。

孤独の寂しさ、家族を持てなかった悲しみ。
それは正直今は分かりません。

お礼日時:2021/04/22 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!