dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親や旦那、彼氏の借金のかたに売られるなんてこと現実であるのでしょうか?
漫画や本なのでたまにみる内容なのですが、現実でもあるのでしょうか。
親が借金した場合は逃げにくいとは思うのですが、法律的には返済義務はないですよね
旦那も生活費や保証人じゃなければ返済義務はないとのこと。
なら彼氏なら余計ないように思います。
彼氏なら別れればそこまでの繋がりじゃないですか。
ですが、本では闇金に借りて、身代わりに無理やり連れて行かれて風俗に沈められるっていう話が多いです。
普通に犯罪だと思います。
現実でもあり得る事なのでしょうか?それともフィクションだからまかり通る事なのでしょうか?
また現実であり得るならどう逃げればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

知人にそういう人いましたよ。

もちろん法に触れることなんですが、そもそもイリーガルなところからの借金だったし、無理やりというか「これしか旦那を救う方法はないよねえ」って言いくるめられて風俗にいかれました。言いくるめられたとはいえ自分が納得した上の形ですから即犯罪とはならない。どんな社会にだってイリーガルとかグレーなゾーンとか抜け道はあるもんです。
 その知人は数年で借金返しましたけどね。結果的に離婚はしたけど風俗はまだやめてないらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/29 20:45

正直今の時代女性が売られるよりも、女性が親や旦那、彼の財産を奪ったり食い潰す方が圧倒的に多いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/22 21:46

あるはずないでしょ


ただ身内が借金してて生活が困難になった場合
そのやくざの事務所が繋がりのあるお店を紹介するのがほとんとです
また紹介する場合いきなり風俗ではなくてスナックやクラブです
闇の流通があるので稼ぎたいのなら風俗まで紹介します
海外ではあるけど日本の法治国家の今の時代にあるはずもない
他の回答者は妄想してはだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法治国家な日本で身代わりに売られるなんてことあったら怖いですね。
ないとのことで本のはフィクションなのだなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 18:17

廓があった頃までは借金のかた(担保、抵当)で売られた娘達でしょう、だから逃げられないようになってる。

今だって闇であるよ、証文は取りますから借金は付いて回りますから、本人たちは体で返してるわけですから、当事者じゃないとしてもそうはいきませんよ。だから逃げた場合は当事者の所に行って何らかの形でけじめを付けてもらうでしょうなあ。それを考えれば逃げるわけにゃいかないでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそれが本当にあったら怖いです。
借金した本人でないのに関わったら払わねばならないというのは理不尽なものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 18:13

>身代わりに無理やり連れて行かれて風俗に沈められるっていう話が多いです。



それの元ネタは遊郭の話でしょう。近代日本ではなかったはずです。

>現実でもあり得る事なのでしょうか?

風俗は聞いたことないですよ。大体高給取で倍率も高く人気らしいです。
AVはよく騙されるとか聞きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代日本ではないようでよかったです。
本とかにあるのはフィクションということのようでよかったです。
本当にあったら怖すぎるなーと思いました。
AVはモデルとか言って騙されてっていうのが多いとか聞いたことがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 18:09

今は女性が男性から売られる事はほぼありませんが、女性がホストに狂い、借金まみれになり風俗に落ちたり、買い物のしすぎで風俗に落ちたり、働きたくなくて楽して大金を稼ぎたいのて風俗に落ちるのが殆どです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が借金したなら十分あり得る話ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/22 18:07

ヤクザはそこまで甘くない


拒否したり逃げたりしたら押さえつけられ、指と爪の間に針がプスプスっと、10本ほど

洒落ではありません
拒否れば本人でなく子供に不幸が訪れる事も
やった奴はちょっと刑務所行って来るだけ
やられた子供は死ぬまでトラウマならまだマシな方
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています