電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Appleのパソコンの利点って何ですか?

*高度な業務では無く、普通に家庭で使う場合のメリット。

べら棒に高いイメージが強いです。
偏見ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

アップルのパソコンはウイルス対策アプリが無く自分で信頼しているメーカーをいちいちダウンロードしなくてはいけないですね。


別にアップルじゃなくても良いのでは?
高いって思うのは皆一緒ですよ。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セキュリティ対策は知識が無いと厳しそうですね。

いや、アップルは購入する気がありません。
なんていうか、在宅ワークで使用しているパソコンがマックの人が居て、
いちいち微妙に画面が違ったり設定が違ったり、その都度、教えてくれる人が個別チャットで対応してるの見て、非効率だなぁと感じました。

お礼日時:2021/04/23 12:44

見かけ。



ある意味、Appleサイトとか店舗で実機を見て、いいと思わないなら、Windows PCでもChromebookでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/23 12:49

日本の女子高生の間でiPhoneが圧倒的なシェア。

それと同じ。音楽、グラフィック分野の専門家はパソコンそのものについては、ある意味情弱。目的の事がスムースに出来る事が重要。普通の家庭で使うには必ずしもそこまでの事は必要ないかも。勿論、合って悪い事ではない。が、どうしても高価にはなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらま、いまだに学生さんではiPhoneが優位なんですね。

お礼日時:2021/04/23 12:49

1、デザイン


2、デザイン
3、デザイン
4、Unix
5、macOS
6、AppleのPC

かなw

Apple信者なら、第1と第2にAppleのPCがきますけどもね。

グラフィック系や音楽系のクリエーターについては、昔から、Appleが強かった。そのためにそれとお付き合いがあったり、もし、趣味とかで行っている場合なら、互換性維持のためにありますね。

AppleのPCって高いですけども、ただ、スペックからみれば妥当な金額なんですよね。アメリカの物価とか、日本のApple合同会社の割高販売の金額からいってもね。ただ無駄にハイエンドだったりすることがあるから、高いですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホは昔はiPhone一辺倒でした。

でも、Androidに替えて特に違和感はありませんでした。

お礼日時:2021/04/23 12:49

MACはデザインがいいので、デザインで選ぶ人が多いのかな?


iphone使ってる人はMACとの相性もいいだろうし
アップル信者様だからこそのメリットだと思う。

使ってる人はYOUTUBERさんが多いですよね。
動画編集ソフトのファイナルカットがいいらしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね^^

お礼日時:2021/04/23 12:48

同じ性能のWindows機と比べたら高くは無いですし去年発売されたARM製のM1のMacは逆に同じ性能のWindows機と比べたら安くなったと思いますよ



私はWindowsもMacも使いますがネットを利用するくらいなら使い勝手はどちらも同じです

Macの方がバグが多い感じがするのと利用者が圧倒的に少ないので致命的な不具合以外は不具合が有っても改善されることはあまりありません

アプリも同様でMacは使い勝手の良いアプリを探すにに一苦労することが良くあります
利用にあたって妥協をさせられることが良くあります

利点は好みによりますがデザイン性だけだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/23 12:48

Macはプログラマーやデザイナーが使うイメージです。


ですが、仕事でなくても趣味でプログラミングやイラストなどで活用する人もいます。
普通に使う、という普通は人によって違います。
ネットを見て、せいぜい写真の整理や年賀状作成程度なら、安いWindowsでも十分になるかと。
Windows10は5万円もしない物もありますしね。
ですが高いゲーミングパソコンなら桁が変わります。
一般家庭でもゲーミングパソコンを所有している人も普通にいますから、そういう意味ではMacがべらぼうに高い、にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

経験上、Windows5万以下とか(いわゆる、Core iシリーズ以外のCPU)は非力なイメージが強いです。

 まさに安物買いの銭失い、な気がしますね。

お礼日時:2021/04/23 12:47

Appleのパソコンの利点


・ユーザインターフェースがWindowsより良い、使いやすい。
・Windowsユーザよりもスタイリッシュってイメージあり。

こんな感じでしょうか?

価格的には、Windowsに比較して、そんなに高くないって意見も目にします。
ただ、修理費は高くつくことが多いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修理代は確かに高くつくイメージです。
アップルケアでしたっけ? あれ加入が必須となると高いですよね。

お礼日時:2021/04/23 12:46

>べら棒に高いイメージが強いです。



相当古いイメージだと思います。

今度出るiMacも、モニタつきで15万~20万なので、WindowsPCと大きくかわりません。

言い古されたメリットだと思いますが、MacはOSとハードウェアの両方を作っているのでハードウェアトラブルが少ない、というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらま、そのようですね。

お礼日時:2021/04/23 12:46

ウイルス対策アプリを自分でダウンロードしなくちゃいけないことですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれが欠点のようですね。

お礼日時:2021/04/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!