アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校から普通の公立高校へ転入するには学力があれば可能ですか?

A 回答 (2件)

転入の条件を満たしていないなら、学力があっても転入はできません。


東京都か大阪府以外の道府県には転入制度がありませんから、家族揃っての引っ越しを伴わない転入は、通信制か定時制だけだと考えておいてください。
    • good
    • 0

先の方がご意見、されている通りかと思います。

よほどの事情があれば認められることもあるようです。例えば、親の収入激減して授業料等が支払えなくなった。など。
あなた様の住まいの都道府県の公立学校の教育委員会で一度、相談も兼ねて聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!