電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭用でポスターや名刺などを作るのに適したプリンターでお勧めはありますか?
自営をすることになり、チラシや名刺を作るためにプリンターを買うことにしました。
インク代がかさまないプリンターを探しています。

A 回答 (2件)

業務で印刷量が多いならプリンターはリース契約すれば?

カラーの綺麗さで変わりますが レーザープリンターは?
私もインクジェットは トラブルが多かったり インク代が高かったりでレーザーに変えました
請求書などはモノクロ 簡単な地図印刷や年賀状はカラーレーザーを使っています

トナーも結構長持ちしているし 個人的にはOKです
4~5年使っていますが 壊れていませんね
A4印刷までなので キャノンの一番安い物を使っています
    • 0

私の場合、モノクロレーザとカラーレーザの2台体制にしています。

大量(100ページ程度)でモノクロ印刷をするなら、コストとスピード重視でモノクロレーザを使う。
カラー印刷は大量に行うことが少ないので、カラーレーザを使っています。

自営でも、大量印刷を行わないならカラーレーザのみでいいかもしれません。
最近はどうかわかりませんが、私がカラーレーザを買ったとき、1枚あたりのコストでは、カタログ値でレーザのほうが安かったです。
まあ、個人的な価値観からいえば、印刷の仕上がりがレーザのほうがずっと良くて、印刷スピードも速いので、カラーレーザ
のほうが少々コストが上だったとしても満足ですけどね。

ちなみに、メーカーはすべてキヤノンです。
    • 1