プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のものや、自分のものを何か買うときは旦那さんに、報告してから買いますか?

A 回答 (9件)

報告?



子育てや生活に関する事だから普段から会話の中で解決しているのが理想的な家庭と考えています。

何かをする時は相談した方が良いのでは?
普段、なんでも無いような会話こそ重要な意義を持っています。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。今、グサッときました。
今後は何でも相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 12:54

子なしの夫婦ですが、お互い小心者なので3千円以上の買い物は相談し合います。


報告というか、相談です。
「これ買っても後悔しないかなぁ、どう思う?」
みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〰️。
皆さんのご意見を聞いていると、私たちは話し合いすら、会話すら、少ないかもです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 15:31

許可をもらう意味で聞くのは、私の実家へのモノだけでしたね。


独居となった父には10合炊きの炊飯器は不要だし重いから小さいのを買っていい?とか。
反対しないって分かっていても、我が家の物ではないし、ウチの両親は必ず夫にもお礼を言ってくれる人たちだったので、夫が知らないと両親が気まずい思いをするし。

お互いの車や家電等は、普段の会話でどんなのがいいかをしっかり詰めて話すので、候補が2,3個まで絞れたら、一緒にお店に行く感じです。

洋服などはもう安い物しか要らないので、ネットとかで勝手に買っています。
夫はゴルフ用品をよく買うんですが、以前は逐一「買っていい?」と聞いてきたんですが、お小遣いの範囲で買うんだから好きにしなよ~って言ってからは好きに買っています。

共働きで家計は私が握ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私のほうも、財布を握っているのでどうしても子供のものとか買う時は私が買うので子供には、俺も働いているんだということをきちんと教えるべきだと言います。なので、きちんと報告してくれと。お前の器量が悪いと言われてしまいました。

うちは、子連れ同士の再婚なので余計に気になるのかなと思いますが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 12:51

自分のものについては、報告したことがないです。


お互いにそんなに高いものを買うこともないので。

子どものもので、高額なもの 大してないですが、自転車とか一緒に買いにいって私のイオンカードで購入しました。

夫はともかく、自分 物欲なくなったので 家族で買うもの以外高額なもの買わなくなりました。
数万以下のものは、自分で買うし、わざわざいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな、それぞれなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 12:34

はい 自分が欲しい服も似合わないと言って勝手貰えませんが良い物をかってくれます。

家具や電化製品も旦那が決めてだんながはらいます。旦那の働いたお金だからです。責任は旦那が取るのでもめません。寝室のテレビが目覚めたら新しくなっていたり、私のパソコンが勝手に変わっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
買うことは、なにも言わないですが、報告をしてくれ。ということなんですよね。
私が専業主婦なら、報告するかもしれませんが、フルタイムで働いているので、そんな気遣いが出来てないということみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 12:39

5万以上・・・買う前に相談。



1万以上・・・買ってから報告はしておきます。

1万以下・・・特に報告はしないです。「その服買ったん?いい色やね」とか訊かれたら「ええ、この間買ったのよ」と言いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。私も高いものだと、報告するし、買う前に相談します。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 12:41

共働きです。


光熱費、家賃、食費などすべて折半です。

なので、旦那とお金を折半しているものは報告、確認します。自分のお金で払うものはしないですね。
まぁ、車買うときは駐車場のこともあったりしたから相談にはのってもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあるのですね。
やはり、私の場合はいっしょなので報告しないといけないですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 10:51

私の妻はたいてい事前に報告してきますね。

自分のものでも子供のものでも。信用しているので、反対したことはないです。
自分の場合はパソコン関連だったり、妻に話しても分からなそうなものは特に話さず買ってしまいます。もちろん仕事関連も、特に話しません。
あとダ・ゾーン(サッカーチャンネル)に加入していることは内緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと報告されているのですね。さすがです。
私が財布を握っているので、子供も結局は私が買っていると思い旦那にしたら俺も働いているのにお前の器量が悪い。と、言われてしまいました。

やはり、報告は大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 10:48

私の先に逝ってしまった妻は、自分のものは、まず事前報告などなかったです。

車のようなかなりの金額のものでも。子供のPCとかは、おやじ任せ。家族旅行なんかも、出発日以外はすべて妻が決めていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
実は昨日、夫婦で働いているのだから、子供のものでも買うのは何も言わないが事前に報告するのが普通じゃないか。と、言われてしまい、お前はいつも、何も言わず勝手にきめてしまう。俺は少なくとも、お前には報告してるぞ。と。

皆様の家庭もそうなのだろうか、と聞いてみたくなり投稿しました。
貴重な思い出をありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!