アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ英会話を聴くのをやめてしまいました。この先海外旅行に行く予定もないし努力して何になると。だけど脳トレにはなるかな。ボケ老人は周りに迷惑かけますもんね。また聴くかなどうしよう?生きがいというか張り合いがないんですよね。

A 回答 (6件)

フィリピンパブで英語が話せると便利です。

爺どもは楽しい英会話教室だと思てます。
    • 0
この回答へのお礼

フィリピンパブいいですね!前韓国パブ行ったら英語喋りたいならフィリピンパブ行けば?って言われました。韓国人はあまり英語得意ではありません。それからベネズエラ人のデリヘル嬢は英語を喋ってくれず日本語での会話となりました。近所のインド料理のシェフも英語喋りません。フィリピンは盲点でしたね。行ってみようかしらと。

したいなら続ければいいし、嫌になったのなら別のことをすればいい

でも機会がないってことはないんじゃないですかね、国内でだって使う機会はあると思いますよ、まぁ住んでいる町や行動範囲によってその大小は大きく変わるでしょうけど
    • 0

お好きに。

ちなみにボケ防止の方法はラジオ英会話以外にもたくさんあります。
    • 0

ドイツ語とかフランス語とか、かつて中途半端になった言葉をやるのは良いと思うよ。

歳取れば日常会話などの実用面は不要になるので、ひとりで好きな分野のWikipediaを複数言語で読んでみると面白い。

青春の思い出も蘇ってくる。
    • 0

Facebookとかで、外国人としりあったりしたら良いんじゃないですかね。

• 0

聴くかどうしようか迷ってるということはもう興味も無いわけですよね

そんなものを聴いて義務的に何かをやったところでボケ防止にはならないんじゃないかな

まだ人生は長いのでまた興味が湧いてくるまで英会話はお休みして別な物を探したほうが良いと思います
    • 0