アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークが緊急事態宣言によって、自粛モードさせるんだったら、解除したから1週間後にゴールデンウィークの祝日の数ぶんの代替え祝日を制定して、帰省や旅行をしていただいたり、ゴールデンウィークに予定していたイベントやライブで緊急事態宣言で中止になったものをこの代替え祝日の期間で開催すれば、経済性面をはじめ様々なリカバリーにつながると思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそも見通しが甘すぎる。


緊急事態宣言は出したりひっこめたりの繰り返しで
1つも安全な状態になっていない。

出して自粛期間中、
いつまでもしているわけにいかずの有限期間。

でも解除するとまた暴走。
大変だ。
ではまた宣言。

何をしてるの。

いつになれば普通に戻れるの。

わけわからず。

終わった後にイベント・旅行許可

そうなると元の木阿弥誘う気がする。

いうなれば意味不明ですね。

宣言でもう経済ガタガタですよ。
    • good
    • 0

経済面や余暇面でリカバリーが出来ますが、コロナもリカバリーが出来ます。

    • good
    • 0

ゴールデンウィークが宣言期間に含まれることと、宣言するぞと予告してから、およそ成果が見れる2週間を重ねていますので、効果が見えなければ延長するってことは今からみえているようなものです。


解除してから1週間後に振り替えをおこなうと、
インドの変移株も加わりとんでもないことになりそうです。
    • good
    • 1

経済を重視するなら緊急事態宣言はすべきではない。

緊急事態宣言をした以上は感染の抑制を選択したということ。それなら旅行を推奨したらおかしい。
とは言え、そんなおかしいことを実際にやってしまうのが自民政権ですけど。緊急事態宣言しておいて、GoToトラブルで旅行・会食を推奨。コロナが拡散したらマンボー!聖火リレー!また緊急事態宣言。意味不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!