アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下は”みんなで大家さん”のサイトです。

https://www.minnadeooyasan.com/lp/lp_02/?utm_sou …

思うに、
住宅ローンがせいぜい1.2%の時代。
その住宅ローンを借りずに想定利回り6.5%で貸して欲しい、
という人は一体どんな人?

そして貸す方は貸す方で、担保という概念すら知らない人たち?

そしてこの広告を作る広告代理店やヤフーは何でもOK?

不思議の国のアリスみたいです。
何方か解説お願いします。

A 回答 (3件)

>その住宅ローンを借りずに想定利回り6.5%で貸して欲しい


出資してくれたら6.5%ぐらいのリターンはあるかもという話です。
別に6.5%の利率で貸すということではないです。

簡単にいえば、ハイリスクで信用度が低く、流動性も低い、REITみたいなものです。

上場REITの方が相対的によほどましです。
    • good
    • 0

運営しているのは共栄グループですね。

借入と異なるのは、出資金は資本に組み入れるので、財務上は健全性が向上し、会社側にはメリットがあります。もちろん、出資金は、清算時の優先順位は最低位であり、会社が潰れたら紙くずになるので、それだけ利率が高く設定されていると言うことです。

一応監査結果等も、系列の会社でやってるものの、公開されており、現時点で詐欺的な行為はやっていないと思います。とは言え、出資金が回収されるのは10年以上先の話ですので、後はどこまでこの会社を信用するかですね。
    • good
    • 0

1.証券会社などの様に金融庁に届け出された金融商品ではないので元本割れどころか元金全額戻らない可能性が極めて高い。



2.所有する収益物件 不動産が存在すると認められる根拠が一切ない。

3.会社の代表者らしき人物が特定できない。役員の存在もいない模様。

4.会社の場所が、あやふやで良くわからない。代表電話の表示がない。社員の数も不明。
 

5.自作自演型の、同社を擁護する、逆に信用できないサイトが数多く存在する。   


ヤフーや広告代理店も、詐欺商法と特定できない現状では広告の依頼をされ、代金の支払いが決済されれば広告を出さざるを得ない模様。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!