アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

llJmioのミニマムスタートプラン音声通話付き(3GB)を使っているのですが、llJmioの20GB音声通話付きに変えようと思います。
しかし、今使ってるミニマムスタートプランは1600円で、20GBは1880円です。

何故ギガ数がこんなにも違うのに、価格はあまり変わらないのでしょうか?
新料金プランがスタートしたからなのでしょうか、?
(今使ってる3GBは新料金プランじゃない古いプランです)

A 回答 (4件)

・回線卸価格が下がると予想されているためと思われます。


 (実際、llJmioギガプランの本格稼動は6月)

 ・私もllJmioの古い6GB契約ですが、
 先月の繰越分と今月分を使い切ってからでないと、
 繰越分が消滅します。(私の場合、6+6GB)

 オンライン変更を進めていくと、その警告が表示されます。

 ・今月に手続きをすると、変更手数料はゼロですが
  以降は手数料が掛かるっぽいです。


【ギガプランへのプラン変更処理に関する特別措置について】
https://www.iijmio.jp/info/iij/1619171162.html

上記から抜書き

ギガプランへのプラン変更が完了するまで、お客様が受ける影響は下記のとおりです。
 原則、通話や通信などは通常通りご利用いただけます。

・会員専用ページ内、ご契約内容の確認にて、ご確認いただけるギガプランのサービス状態が「準備完了・利用開始前」のままになる。
・プラン変更したギガプランのデータ量消費が開始されない。
・IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)で、ギガプランへの表示に切りかわらない。

・特別措置の内容
変更前のプランに対して、2021年5月1日から6月末日までご利用可能なデータ量を1GB付与します。ギガプランへの変更が完了するまでの間はこのデータ量で高速通信をご利用いただけます。
※お客様側のお手続きは不要です。



 五月連休中も外出を控えるため、
 このことを含めて、もう少し様子見しようかと思っています。
    • good
    • 1

旧プランと新プランの違いってのが一番単純かと・・・



政府が携帯電話会社に値下げしろ!と圧力をかけて、携帯電話会社が20GBのプランの値下げを行った。
回線の卸値は、2020年度からで3年間で2019年度比で5割減を目指すこととなった。
NTTドコモがahamoを提供して、MVNOはかなりの衝撃が走った。
そして、MVNOは、政府に泣きついて卸値の早急の値下げを求めた。

値下げの予測しての前倒しでの値下げでの提供でしょう。

日本通信がahamoのプランが登場する前に出したときには、値下げされる前提の予測での前倒しでの提供としていましたからね。
    • good
    • 2

それは、単に昔のプランだから高いだけですよ・・・


すぐにギガプランに変更しましょう!!


そもそも、政府の指導で、大手が踏み切った事ですが、
今春から、大手3社がサブブランド(ahamo/POVO/LINEMO)で、20GBで2500/3000円のプランを出してきて、
楽天が使い放題3000円を出してきました。
これまでは、MVNOでも数GBで、1600円程度でしたが、見込み卸値が年々下がってきているのと、大手との対抗処置でやもうえなく値下げしたのでしょうね。
もし、大手が新プランを出さずに、現行のままだったら、そんなに値下げはしていないでしょう。

それでも、薄利多売なので、ギリギリでやっていると思いますよ。

-----------------
私も2年間IIJmioで、昨年からの1年は家族との2回線で、シェアで12GBを利用していました。みおふぉんダイアル10分無料(半年無料)
その後、(通話料も掛けてしまい)6,000円近くになってしまった。
今春からは、
IIJmioも他社も激安になったので、結構迷いましたが、
・「楽天モバイル」(1年使い放題/通話無料/0円)
・「日本通信SIM」(20GB/通話70分無料/2,178円/プレフィックスではない通話)
に変更しました。
「日本通信SIM」は、1年間は3GBプランで良かったのですが、変更が厄介なようで、差額や手間、そして楽天モバイルの未知のリスクも考慮し、20GBにしました。
    • good
    • 0

各キャリアと他格安SIMの値下げにともない新プランのギガプランというのができました、それが安いからです


新しいプランに変えた方がお得です
今変えておくとAmazonギフト券か何かが貰えたと思います

https://www.iijmio.jp/gigaplan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!